あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黄金色の日没 by空倶楽部

2018-12-19 10:57:59 | by空倶楽部
こんにちは〜〜

おっとおっと〜
今日は9の付く日でした!

皆さんのブログが更新され‥「空倶楽部の日だ」と思ったのでした〜


撮影日時‥‥2018年11月22日(木)17:16
撮影場所‥‥鹿児島 姶良町

空倶楽部の詳しいことはかず某さん・chacha○さんのブログまで。

この日、鹿児島へぶらり旅に旦那さんと行ったのですが‥宿へ向かう途中です。
助手席で‥パチリです。

日没は朱色に染まったり‥薄っすら水色だったりと‥その日によって異なりますが‥

黄金色と言っていいのか分かりませんが‥こんな色の日没もありますよね〜〜
大人色って感じに思うのは私だけでしょうか(笑笑)


今朝‥冷えましたので江津湖へ朝靄?朝霧?を撮るために行ってきました(最近、休みの朝は通ってるのですが)
なかなか‥モヤが出なかったのですが‥今朝はしっかり出ました。
が‥が‥
カメラの設定が悪いのか?上手く撮れない!
ISOをオートにしているのですが‥数字がどんどん上がりました。Fを16ぐらいにしてみましたが‥
それがダメだったのかな〜

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2018-12-19 15:02:59
こんにちは☆

美しい夕陽、空気の澄んでいることが分かります。
決まったところへ何度も出掛けることは、気に入った写真を造るのに大事なことです。
まず、その場所を持つことから。
あと、何年くらい続けるかというのも。
返信する
Unknown (Futchan)
2018-12-19 18:12:08
こんばんは

黄金色の空に出会うことできて良かったですね。綺麗ですね〜。

ISO感度がオートになっていたとは
残念ですね。
時々ボタン操作を間違えてオートに
なることがあります。
次回は今回のミスを活かして思い通りの
写真をゲットされることを祈ります。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-12-19 19:41:56
なんかすごい色の夕焼け!?
ISO感度、私は鳥撮影はオートで上限設定
ヒコーキ、風景はオートを解除してます。
返信する
こんばんは (bara)
2018-12-19 21:37:09
わ~。大人色の夕焼けですね。
靄もかかってましたか?それがまたなんともいい感じですね~。

設定は難しいですね~。
返信する
Unknown (noko)
2018-12-19 21:42:07
黄金色の空に会えてよかったですね。

カメラのISO設定、難しいですね。私も
鳥、飛行機撮影以外はオートは使いません。

色々試して、思い通りのお写真が撮れると
いいですね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2018-12-19 21:43:13
こんばんは。

一瞬、雲に隠れたところを逃さなかったようですね。

ISOモード。
私もほとんどがオートです。
いい感じの色が出ていると思うのですが。
返信する
Unknown (Kmori)
2018-12-19 23:36:26
今晩は!(=^・^=)
黄金色に染まる空、素敵な時間帯を切り取られましたね。
黄金色から赤く染まり夜の空へと変わって行く様子は
見ていて飽きないですね。

私もスピードのあるもの鳥や飛行機はオートを使うことがありますが
それ以外は状況に応じて設定しています。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-12-19 23:48:16
hitsujigumo3942 さま

夕日もいいな、日の出もいいな、と
写真を撮るようになってから
実感しています。
で、その感動を写真に撮る!って言うのが
至難の業なんですよね…。(笑)
設定は難しいです。
夢中になったら忘れることも多々あるし。
それでもきっと少しずつ撮れるようになると
信じて わたしはボチボチやっています。
返信する
Unknown (かず某)
2018-12-20 00:13:34
こんばんは!!
美しい一枚ですねー!
旦那様とステキな休日を過ごされたのてさかな?リフレッシュできて良かったですね!
黄金の夕景。好きな色です!素敵な撮れましたね。

ISO autoでの失敗。
F値を上げると光が足らなくなるのでISOががんがん上がります。そうなるとノイジーにもなるんですよねー。汗
次はきっと思い通りに撮れますよ!頑張ってくださいねー!
返信する
Unknown (コタロー)
2018-12-20 00:16:37
大人色、いい表現ですね~
一期一会、設定考えちゃいます♪
返信する

コメントを投稿