あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイカ

2023-05-14 11:22:00 | グルメ
こんにちは〜

今日は朝はイマイチな天気かななんて思っていたら‥だんだんと晴れてきて‥気持ちの良い一日になりそうです〜

熊本名産「植木のスイカ」

またまた‥友人が親戚に「スイカ」を送るので植木まで付き合ってほしいと頼まれて‥

スイカは5月までが一番美味しいので‥
贈答用にされる方が多く‥



私も友人と次男のお嫁ちゃんがスイカ好きなので‥送る事にしました♪♪♪

送ってしまってから‥冷蔵庫に入るかなんて考えてなくて‥💦💦

友人は近くの娘さんと分けたそうで‥
次男のお嫁ちゃんは‥好きなので欲張って食べると言ってました(笑笑

自宅用にも少し贅沢かなと思いながら‥買ってきました〜
甘くて美味しく頂きました〜



うちは‥スイカの皮を塩漬けにしてお酒のつまみにするのが大好きです。

もしかして‥果肉より好きかも(笑笑




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2023-05-14 21:35:33
スイカは5月までが一番美味しい
え!そうなんですか〜
美味しそうなスイカ
熊本は、スイカの名産地ですよね。
Unknown (コタロー)
2023-05-14 21:49:35
わぁ、いいな。
美味しい西瓜は、皮の塩漬けも
美味しいんでしょうねぇ。
Unknown (はな☆)
2023-05-21 23:59:43
スイカが売り出されてるなんて、
早いな~なんて思ったら、
今が一番おいしいんですね!!

白い部分の漬物が美味しいと聞いたことが
ありますが、塩漬け!なるほどです。
チャレンジしてみようと思います
Unknown (Kmori)
2023-05-23 11:24:11
今日は!(=^・^=)
スイカは5月が一番美味しいとは知りませんでした!
今、食べなくてはですね~~♪

塩トマト美味しくてあっという間に食べきってしまいました!
その後スーパーでトマトを買っても物足らずに
つい味比べしてなんだか味がないな~等思い
困ったものです!

コメントを投稿