あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨明け

2020-07-30 14:28:00 | 花*花
こんにちは!

梅雨明け宣言があってから‥35度!



近くの公園で‥ひまわりの蕾が顔を出し始めました〜



夏と言ったらひまわりですね!

黄色い花弁は元気色!

世の中‥不安な事がたくさんありますが‥

青い空も植物たちも‥変わらず私たちを楽しませてくれますね!

今日‥コーヒーを買いに出かけました!
珈琲屋さんが‥「アイスコーヒーは日本人しか飲まない」と言われてました!
私は夏でもホットコーヒーが好きですと話したら飲み方はと聞かれたので「ブラック」ですと‥
これまた‥ブラックで飲むのは日本人だけだそうです〜
ちょっと砂糖入れたりして飲んだ方が胃には優しいのでしょうね!








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-07-30 14:41:13
明けたのね~~~~\(^o^)/

関東は8月4日かな、、
でも35度はつらいね(;^_^A

コーヒー私もブラックなのですが
最近、便秘解消の思いでオリゴ糖を
少し入れてます(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-30 19:54:06
こちらは…日曜日頃かなぁ〜
咲きはじめの向日葵、かわいい。
「アイスコーヒーは日本人しか飲まない」
そう言われてみれば…
海外ドラマや映画でもアイスコーヒー飲んで無いですね〜
返信する
Unknown (noko)
2020-07-30 20:34:26
梅雨明けでいきなり35度は辛いですね。

コーヒ、私もホット、ブラックです。
関西も梅雨明け、明日でしょうか?
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-07-30 22:15:17
こんばんは。

ひまわりさんの蕾、かわいい〜!
まだちょっと寝床に入っているような。
もう少ししたらパパーっとあの明るい
大きな笑顔を見せてくれるんだね^^

そうですね、こちらでも
一応「アイスコーヒー」があることはあるんだけど
日本でいう「アイスコーヒー」は無いですね〜。
ここのアイスコーヒーって...
「コーヒーフロート」系の
バニラアイスクリームとホイップクリームがでん♪っと乗った大盛りが来るの^^;
日本から来るお客さんとか、初めてそれを見る人は大抵びっくりするよ。
そのリアクションを見るのが楽しいので、そういう機会があるときは毎回
「アイスコーヒーを飲んでみてね♪」って言っちゃう私(笑)

私はコーヒーは胃の保護のために
低脂肪牛乳を少し入れてる。
でも美味しい豆を買った時は
まずはブラックで楽しみます〜。





返信する
Unknown (コタロー)
2020-07-30 23:30:55
梅雨明け、いいなぁ。
こっちも、早く、早くと期待しちゃいますよ。

コーヒーはブラック♪
冬でもアイスです(^0^;)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-31 13:02:07
笑子さんへ
こんにちは!コメントありがとう!
今日、関東は梅雨明けみたいだね!
冷夏と言ってたね!
こちらは暑いよ!
私は便秘には無縁で‥!いつもすぐです!これも困りものですが!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-31 13:03:33
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
私もアイスコーヒーの事聞いた時‥えーそうなのと思ったのですが‥旦那もchacha○さんと同じ事言ってました!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-31 13:05:09
nokoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
nokoさんもブラックですか!
私は数年前から冷たい飲み物はなるべく飲まないようにしています!
暑い夏もなるべくです!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-31 13:07:34
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとう!
やっぱりそうなんだね!コーヒーは海外というイメージなのでアイスコーヒーももちろんと思ったのだが‥

胃のためには少し何か入れた方がいいのよね!
私はどこか弱い所って言えば胃なんだけど‥コーヒーだけは濃ゆめの苦いコーヒーが好きなんだよな!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-31 13:09:09
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!湯冬でもアイスですか!私は夏でもホットです!
返信する

コメントを投稿