あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

熱中症予防強化月間

2020-07-31 12:59:00 | 
こんにちは!

こちら熊本‥
熱中症予防強化月間の「危険」のマークがついてます!
35度以上との事!

「高齢者は外出を避ける!室内の涼しい所へ!運動禁止!」との事!

毎年夏になると‥屋外で仕事されてる方を見ると感謝の気持ちとくれぐれも身体を労って下さいと思います!



ひまわりは‥「危険」マークが付いていても太陽に顔を向けています!

東京の友人は8月の帰省を断念したようです!
お孫ちゃんの誕生日を一緒にお祝いしたかったはずですが‥

で‥先程、テレビ電話を初めてする事に‥
3人でしたのですが‥

まぁ‥突然決まって!私はというとネジリ鉢巻きで汗だくになりながら「チクチク部屋」を二階に移動していた最中でした!
(今までリビングでチクチクの材料を広げて作業していたのですが‥急なお客さんに対応できずでしたので)

まぁーーネジリ鉢巻きしながらのテレビ電話は‥なんとも言えず💦

まぁーー何でも知ってる仲なので良しとして!

東京の友人は寂しそうです!

で‥来週月曜日に再度テレビ電話をしようとの事!

今度はまともな格好で!

てかてか‥初めてのことで私の顔がでかい!
「何故?」「顔が大きいから!」と思いながら電話を切ったのですが‥

あれって!携帯を顔から離せば小さくなる?

今度はどんと離して小顔で話します〜

離したら小さくなる?これってあってるかな?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-07-31 16:04:27
帰省や旅行。。あきらめの夏です( ;∀;)

オンライン(#^^#)やったのね~!!

私はものすごい大顔なので
もし次回チャンスがあれば
工夫してみたいです
(遠く離れるしかないか(笑))

返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-31 19:30:55
暑くても、日照りでも…向日葵さんは元気!
携帯を顔から離せば…大丈夫
携帯のカメラで距離感を試してみれば?
返信する
Unknown (コタロー)
2020-07-31 23:50:53
高齢者はとにかく…
外出禁止ですねぇ。

ひまわり、迫ってくる感じ(^0^;)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-08-01 00:51:50
こんばんは。

明るいひまわりのお花!
暑いのドンと来いって仁王立ち☆
頼もしいね。

コロナのおかげで今は誰もが
何かしら辛くて寂しい思いをしているね...
本当に厄介なウイルスだよ。

東京のご友人はhitsujigumoさんのネジリ鉢巻き姿に励まされた(!?)ことでしょう。テレビ電話の存在は現代のちょっと良いところですよね^^
顔が大きく写るのは〜
私も困るっす!
ズザザーっと携帯カメラから離れて
メガホンでも使っておしゃべりしてみるかい?(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2020-08-01 07:12:03
おはようございます☆

ひまわり、我慢してる健気な姿・・・もこれまで、爆発させる時期が来ました。
六甲の麓も豪快な雷雨と共に梅雨明けしました!
暑さに負けず、自然の力を使って色んなものごとを乗り切ってゆきましょう。
ピンチはチャンス!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-01 13:56:27
笑子さんへ
こんにちは!コメントありがとう!
あきらめの2020 年ですね!

デカ顔(笑)‥次回はお互い遠く離して試してみようや!
画面に自分のデカ顔が映っているのも‥なかなかおかしくて‥
でも人の迷惑にならないようにしなきゃね(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-01 13:57:39
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
やっぱり離せばいいのですね!ありがとうございます!
よし!リハーサルしてみます!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-01 13:59:17
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!高齢者‥私はどうしたらいいのかな?
体はすでに高齢化してます!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-01 14:03:47
こんにちは!コメントありがとう!
なるほどメガホン!よし!やってみるか!
楽しいじゃんね!
ねじり鉢巻き‥うちには女は居ないとよく言われてたな!あはは〜

米澤穂信さん‥なかなか面白い!ちょっとハマってみようと思う!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-01 14:04:49
サイモンさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
梅雨明けしましたか!これから夏本番ですね!
ピンチはチャンス!前向きにですよね!
返信する

コメントを投稿