あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「あなたと同じ空の下」by空倶楽部

2018-05-19 06:25:40 | by空倶楽部
おはようございます。

5月19日は9の付く日です。
空倶楽部の日です〜

詳しくはかず某さん・chacha○さんのブログまで



撮影日 2018年5月19日(土)6:08
撮影場所 高槻市 長男の社宅から

半年前ぐらいに息子夫婦は転勤で大阪

初めてここからみる空です〜

前には社宅の公園と東海道新幹線が空の下に‥

ドリカムの「あなたと同じ空の下」‥
大阪の空の下 あなたと生きている事小競り合いしたってそんなん皆んなそうでしょう

口ずさんでしまいました〜

転勤転勤で‥ここには3年の予定‥
長男が「毎回のことだけど‥右も左も分からない‥仕事関係の人とも初めから繋がりを持たなければならない‥‥自分が仕事ができるかも試される」と‥

初めて仕事のことを長男から私は聞いたような気がする。

「俺にストレスがあれば、嫁さんはもっとあるだろう」と‥

お嫁ちゃんの大変さも初めて聞いたかもしれない。

若い夫婦は頑張っているのだと‥改めて思った旅行でもありました。
きてよかった〜

大阪の街は‥私は好きで学生の時から遊びに来ていたせいか‥やっぱり好きだと思ったな〜

また‥遊びにこよう
長男夫婦に馬刺しのお土産を持って‥宿代の代わりとして(笑笑)

今日は皆さんのところへは遅くなります


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yopiko)
2018-05-19 08:49:52
遠く離れても空は繋がってますよね~
晴れても曇っても・・・
返信する
おはようございます。 (juraku-5th)
2018-05-19 10:28:53
日付をみたら...

今朝の大阪の空ですね。
なんとリアルタイムな(笑)
回復傾向の空模様、
おだやかな雰囲気を感じました。

息子さんご夫婦と楽しい夜を過ごせたようですね。
返信する
こんにちは (bara)
2018-05-19 12:26:15
高槻に来られているんですね。

新幹線が見える・・位置的にもなんとなくわかります^^

息子さんご夫婦と過ごされてゆったりとした時間を感じました。
これから大阪を楽しまれるのでしょうか?
素敵な休日を息子さんたちと♪
返信する
Unknown (笑子)
2018-05-19 13:11:25
息子さん
奥さんに対しての優しい思い
転勤は大変だけど
素晴らしい絆で大丈夫ですね(^^)v

離れていても
同じ空を見てるよって
優しい言葉。。。沁みるなぁ~
返信する
Unknown (chacha○)
2018-05-19 20:09:36
空は全世界に繋がってますね〜
好きな大阪、楽しんで下さいね!
返信する
Unknown (lunaya)
2018-05-19 20:57:11
hitsujigumo3942 さま

大阪の空で参加ですね!
空倶楽部には大阪在住の部員がわたしを含めて
4名(かな?)います。
息子さんご夫婦の大阪での奮闘に
こころからエールを送ります。そして
何かの時にはお役に立てるかも、遠慮なく
声をかけてくださいね。

わたしは夫の母(お姑さん)が熊本・人吉の
出身でした。話に聞いた熊本に、いつか
行ってみたいなぁとずっと思っています。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-19 22:17:09
あらら、奇遇です。
ただ、同工異曲です。^±^
そのころ、こちらは、夕方の、飛行機雲の空を見て、荒井由実さんの「ひこうき雲」を口ずさんでいました。
今日はといえば、西城秀樹レスです。^±^;
寺内貫太郎一家を見たばかりなのでなおさらですね。
明日は一人カラオケで、秀樹の歌を歌ってくるか。^±^
一人カラオケ、行ったことないんですがね。^±^;
返信する
Unknown (コタロー)
2018-05-19 22:26:07
あなたと同じ空の下…
良い言葉ですね。
馬刺しのお土産、喜ばれるだろうなぁ♪
返信する
Unknown (Kmori)
2018-05-19 23:16:00
今晩は!(=^・^=)

息子さんご夫妻とご一緒の良い時間をお過ごし
されたご様子ですね!
今日はもう九州でしょうか、、、お疲れ様です。
前回の空倶楽部、名前を入れ忘れでごめんなさい!
返信する
Unknown (お〜たむ)
2018-05-19 23:40:04
こんばんは。

ご長男さんご夫婦と
充実したお時間を過ごされたのですね〜
とてもしっかりしたご様子の
素晴らしい若夫婦でいらっしゃる。
私も応援しています☆


オーストラリアの空は
逆さま(?)ですがやっぱり
日本の家族や友人と繋がっている…
そう思いを馳せながら空を見上げて
いつも元気をもらっています^^



返信する

コメントを投稿