あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花火草

2020-08-01 13:51:00 | 花*花
こんにちは!

この時期に‥咲く野の花



「ハゼラン」「三時草」「花火草」とか色々な呼び名があるようです!

私は花火草という名前が好きです!
ほんと小さな小さな花なんですが線香花火みたいだから「花火草」というようです〜

三時以降に花が咲くんですよ!次から次に小さな花が咲きます!

覗いてみて下さい!近くの野っ原を!



暑中お見舞いの切手を買ってきました〜
なかなか可愛いでしょう〜

この切手が熊本の風をのせて旅立ちます〜




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nathukoneco6722)
2020-08-01 14:16:08
わ~素敵な切手🥰

花火草も可憐ですね✨
返信する
Unknown (morimori819)
2020-08-01 16:18:06
うちにも咲きます🎵名前rを教えてくれてありがとー

可愛い切手
切手選びも楽しいです
返信する
Unknown (コタロー)
2020-08-01 23:22:47
え~
野々花なんですか、会いたいなぁ。

記念切手、けっこう買ってます。
魅力的なものが多いですよね。
請求書はみんな記念切手を貼って
送ってますよ♪
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-08-01 23:56:37
こんばんは。

ステキなお花、花火草っていうんだね。
本当に線香花火みたい。
お花の名前をつけた人...
どなたか存じませぬがセンスが良いな〜。

暑中お見舞いの切手も可愛いね!
切手さんたちも暑い(笑)だろうけれど
頑張って熊本の元気な風を
届けてね〜♪

返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-02 14:38:10
nathukoneco6722さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
野っ原を見ていると可愛い野の花がありますよ!
たまに‥見てみて下さい!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-02 14:39:40
morimori 819さんへ
こんにちは!コメントありがとう!
庭にあるのね!撮ってみて!可愛いから!
切手は楽しいよね!
たまに郵便局をのぞいているよ!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-02 14:40:28
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
請求書に記念切手ですか!良いですね!
可愛いのがたくさんありますよね!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-02 14:43:00
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとう!
そちらはどんな切手があるのかな?興味あり!
買った時は見せてね!
やっぱり、日本の切手はそちらでは使えないよね!当たり前か!

花には何種類かの呼び名があるけど‥和名はなかなか良いよね!
返信する

コメントを投稿