人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

旅日記(富山高岡・南砺)

2024-05-22 09:03:21 | 旅行

 

 

 

ヤッパリね!

何となく そんな気がしてるの

東海北陸道の高岡北インターを下りた時に ひょっとしたら

・・・と

高岡大仏に来るんでは・・・と思ったわ

富山に来て 高岡方面の標識を見て直ぐに・・・

高岡の大仏は 三大仏のひとつでしょう

奈良東大寺と 鎌倉大仏様・・・と

高岡の大仏は 美男で有名よ・・・ね

それに 気になったのは この高岡の大仏に来る前に 万葉病院と

言う建物を見つけたの

更に 万葉と名の付く建物・・・とか

以前 万葉公園と言う所に行った事が有るの

ひょっとしたら その公園が近くに有るんでは・・・

そして その公園に行くんでは・・・と

大仏様に来る前に そちらへ行く確率の方が高いとさえ思ったの

そうだわ ネットで調べてみようかしら

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事