人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

旅日記(富山高岡・南砺)

2024-05-25 07:37:01 | 旅行

 

 

 

 

今日は天気が良さそうね

予報では 全国的に良いみたいだけど・・・

でも 気になる事・・・が

昨日 添乗員さんから電話が有った時に 天気の事を聞いたの

気温の事を・・・ね

そしたら 気温が5度くらい低い所が 有るかもって・・・

そして 雨の確率も高い所が有る・・・って

わたしが調べたところで 天気が気になる所は 北陸の高山、新潟

辺り・・・だったの

雨の確率が 40~50%・・・で

でも その時は まさか そちらには行かないだろう・・・と

ところがバスは出発して 東海北陸道・・・へ

それも 飛騨地方へと・・・

高山への分岐点も通り越して バスはさらに先へと

もう これは間違いなく富山か 越後の新潟方面だと思ったわね

城端も過ぎて 小谷部へ・・・と

その先は 何処へ行くのかな?・・・と思ってたら 分岐点を高岡

の方へ進んで行くじゃない

あらら これは高岡の大仏へ行くのかしら

高岡の大仏だったら 前にも来たのに・・・って

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | コメント集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事