人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2024-06-05 07:41:53 | 呟き

 

 

 

 

 貿易協定で 賛否両論が有るが 如何思う?

   う~ん 俺は賛成だけど

 俺も そう思うけど 被害を被る分野も有るからな

   確かにな・・・それでもなあ

 今 日本は内向になってる気がするんだ

   江戸幕府の末期の様な・・・

 ほほう 成程な

 そうだろう 

   開国か鎖国かを 迫られてるような気がして・・・な

   悩ましい選択を 迫られてるな

 どちらかを選ぶとなれば 開港だろう

   おれも そう思う

   鎖国すれば 江戸時代のような 井の中の蛙のように 大海を

   知らず・・・ってなってしまうな

   ある意味では 平穏時代になるかもしれないが

 そうなりゃ 安泰になるかもしれないが 世界から完全に孤立

   するだろうな

   企業なんかは 特に大企業は殆ど日本を見捨てると思うぜ

   そうなると 失業者も溢れて大変だろうな

   そうなりゃ 日本は沈没だな

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事