人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

いい旅・知多気分(旅日記)

2024-05-20 07:59:08 | 旅行

 

 

 

有るものねぇ~ イチゴの種類・・・って

それも 色とりどり・・・の

お昼の食事の後 近くのいちご園に来てるの

ここで カップにイチゴの詰め放題が・・・ね

イチゴにも色々な種類のいちごが有るとは聞いてたけど・・・

色も色々有るのね!

赤は勿論 黄色のトマト・・・なんかも

その後 向かったのは「食と健康の館」と言う所

此処は前にも 一度来たことが有るわ

でも それまで全然知らなかったの

出来たのは2005年4月と言うから もう4半世紀にもなるのね

前回来た時は 去年だと思うけど・・・

この辺りは昔から塩も作っていたみたいなの

敷地内に 塩を作った施設も保存されてるわ

今日は此処で 「さいころチャレンジ」というゲームが出来たの

降ったサイコロの目の数だけ 生卵がゲット出来るんですって

わたしは 六の目が出たから 卵6個をゲットしたわ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事