よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

ペイサーズvsレイカーズ(NBA)

2023-12-10 21:14:04 | 日記

ナイスゲーム!とても白熱したいい試合だった。インシーズン・トーナメント初代王者を狙うレブ

ロンは気迫のプレーでチームを鼓舞したが、ペイサーズの執拗なディフェンスに試合中盤では疲労

困憊に見えた。それでもその熱が伝わったようにADは41点20リバウンドと大活躍!レディッシュ、

バンダ―ビルドのディフェンスも効果的で、リーブスのオフェンスもキレキレだった。ガードを多

用する相手チームの戦略に八村の出番が少なく残念でしたが、レイカーズでの優勝の味はまた格別

でしょう。

 

今季絶好調のペイサーズは早い展開を好むチームで、スリリングな試合運びでレイカーズを翻弄し、

刺激的でした。ハリバートンはパス捌きが上手で、フィニッシュまで持っていく力があり、まだ23

歳とはとても思えない。ターナー、バディ・ヒールド、ネスミス、オビ・トッピンとタレントが揃

ってきてライジングチームの一つとして、今季のNBAの台風の目になりそう。

 

インシーズン・トーナメントはシーズンが始まり2カ月近く経つ時期の少しダレる雰囲気を払拭し、

尚且つ初代チャンピオンが人気チーム・レイカーズで大成功だった。レブロンもインタビューでそ

ういう話をしていたし、ルーキーや2年目の選手たちにいい経験になったと彼らしい言葉で締めくく

り、会場を大いに沸かせた。まだシーズンは始まったばかり、楽しみはこれからだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズアップ藝大   国... | トップ | 初冬の小田原旅行 ~皆春荘~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事