I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

四国9

2019年11月20日 | おでかけ
四国旅行最後の目的地は”仁淀川”




仁淀川の透きとおった美しい青さから、
仁淀ブルーという言葉が使われるほど





透明度の高さがわかります






大きな石がゴロゴロとした歩きにくいところを
転ばないようすすみます







洞窟のようになった場所を抜けると・・・






青というより深い緑色







そして最終目的地の”水晶淵”






地元?の撮影クルーがきていました。






こちらは川の流れがゆっくりで透明度が
より高い場所だそう

青い美しさだけでなく、
マイナスイオンをたっぷりといただきました




~おまけ~
帰路の高知空港へ向かう途中に
路面電車をみました




調べてみると、こちらの「とさでん交通」は
現在運行している路線としては日本最古の歴史を誇るそう。




アニメシリーズはかなり目立っていました






今回の四国旅行はお天気にめぐまれ、
高知と香川をめぐることができました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿