I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

ネパール料理

2019年11月21日 | ぐるめ
久しぶりに大久保へ
『ナングロガル』というお店に行ってきました





日本人は私たちだけのアウェイーな空間です
メニューには気になるものがたくさんあります。
 






まずは一番気になった”パニプリ”
インドやネパールでおやつとしてよく食べるそうです。

小麦粉でできた生地を油であげ、空洞のモナカのようなものに
添えられたポテトサラダのようなものを丸い生地に穴をあけて食べます。
具材は酸味があり辛さも少しありました。




こちらは干飯のついたカレーセット

いろんなカレーが楽しめます




干飯はパリパリとした食感でおもしろい






これも見た目が気になりオーダーした”スープ餃子”

スープに入った小籠包のようにも見えます。
スープには酸味があり、餃子の生地はモチモチしています。




ラム肉もいただきました。

少しクセはありますが美味しい
刺激のあるネパール料理を楽しむことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿