ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

インカの目覚めでポテチを作ってみた

2013-11-24 | 食べたり、飲んだり、作ったり
電子レンジで。
なので、ノンフライ・ポテチです。

「インカの目覚め」はそのネーミングの凄さもさることながら、
味が濃くナッツのような風味があり、大人気のジャガイモです。
色も真っ黄色。

 レンジ用ポテトチップス・メーカー。専用のスライサーを使って。
 軽く塩コショウをして。レンジで4分半。

カリッと完成。
娘が「うっま~!!」とあっという間に完食。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現・前回の続き。 | トップ | 落ち着いて、落ち着いて、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まみ)
2013-11-25 11:46:46
ノンフライいいな
それテレビで見て、いいなと思ったんですけどね…

発表会近づいて来ましたね。
雪が降らなければいいな
お会いするの楽しみです♫
返信する
まみさんへ (ひさへ)
2013-11-25 13:31:36
いらっしゃい!まみさん。
ノンフライ、いいですよ。
けっこうイケます。

発表会までついに一週間切りましたね
まみさんとまたお会いできるの楽しみです。
あとは知らない人ばっかりだね~。
バラ4を2回も聴けるのもささやかな楽しみでもあります。
ホント、天気が良ければいいですよねぇ。
今日、寒かったですもんね。
お布団から出れませんでした・・・。
お互い体調を万全にしておかなくちゃぁね。
いつもコメントをありがとうございます。
では、また~。
返信する
Unknown (ぽろはは)
2013-11-25 15:42:38
あ!これ気になってたの~
どうかな~??って思ってたんだけど、
美味しくできるんですね!

買おうかな(^_^)v
返信する
ぽろははさんへ (ひさへ)
2013-11-25 17:51:16
うん、とっても美味しく出来るよ~ん。
一度にたくさんは出来ないけどね。
レンジ中央に置くのがコツ。
うちには大小二つのチップス・メーカーがあります。
まぁ、おススメかなぁ。

いつもコメントをありがとうございます!

返信する

コメントを投稿