ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

義母の事

2015-09-09 | 義母98歳

義母のバッグを探っていると、

たぶん、自宅の鍵だろうと思われる鍵があった。

あの家に帰って、また一人で暮らそう・・・。
と、思ってたんだろうな。

去年の11月に転んで骨にヒビが入って、入院して、
網走の冬は厳しいから、そのままサ高住生活に突入。


 そして、あれよあれよという間に札幌に連行されて。


義母は物忘れがひどくなって来たので、
覚えている時に壁のホワイトボードにメモします。

先日は

「砂トー」と書かれていて( ̄□ ̄;)ハッ!!

これは見なかった事に・・・と、私がすぐに消しました。

義母は「欲しいモノ・・・あそこ(ホワイト・ボード)に書いておいたけど・・・
あれ?無い・・・あれ?」

私が消しちゃったからね・・・。(⌒-⌒; ) 

書いた砂トー

・・・お義母さん・・・、





それは・・・


















先週からずっと「砂糖コール」されてるんだけど、
無視していたら、義母も砂糖の存在を忘れている。
で、たまに思い出したりしている様子。

不謹慎だけど認知症で良かった、と思う瞬間。



にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション・・・ | トップ | 愛之夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿