ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

またもエプロン

2013-07-23 | ぬいもの
今日は週2回のお休みの日です。
前回と同じパターンでエプロンを縫いました。
このエプロン、着脱も簡単で着ていて楽。
なので、もう1枚という事で・・・。
前回は久しぶりの縫い物で間違ってばかりでしたが、
今回は要領のイイ順序を思い出し、
みごと4時間ちょっとで完成
 
今回は1.3メートルの生地で出来ました。
メートル1050円だったので1300円くらい。
肩ヒモを黒ベルトで代用〈手間を省くためとファッション性も兼ねて〉
1500円くらいで完成しました。



見づらいでしょうが、ポケットです。
こういう模様の布は「柄合わせ」と言って
ネコさんを逆さまにせずに正位置に合わせます。
明日、仕事で着用できます。

ピアノ ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hand made ビール... | トップ | 合唱のピアノ伴奏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2014-07-03 23:49:35
ああ!!!
この布、私が1年ほど前に作った 授乳ケープと同じです!(^^)!
息子と一緒に 布を選んで 2人が気に入った柄です。

あんまり使わないので エプロンにリメイクしようかと思っていたところです♪
にゃんこ様 (ひさへ)
2014-07-04 13:46:23
ええ~、本当~?
このエプロン、ちょうど去年の7月ですよ~。
にゃんこ様とひよちゃんと私、好みが似てるのかな。
色も真っ白ってわけじゃないし。可愛い柄ですよね!

授乳ケープか~、にゃんこ様まめに作ってますね~。
えらいなぁ~、で、次はリメイクしてエプロンですかー。
感心ですー。すばらしい~。

たくさんのコメントをありがとうございます!
またいらして下さい!

コメントを投稿