ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

今日という日。

2016-07-29 | 日常まんが

毎度おなじみ流浪のブログ、
ひさへワールドへよーこそ!!!


本日、7月29日。
17年前、娘が生まれた日です。






ピアノで胎教を頑張ってみる事にした。



胎内での記憶を話すとか言うじゃない?
で、3歳の頃に聞いてみた。



そういえば、ピアノを弾いた時だけ、お腹の中でぐにゃぁ~と動いていた。
ぐにゃあ~っと、ピアノを弾いている時だけ。
他の時とは違う動き。
「嫌なのかなぁ」と思って、弾くのをやめたら動きも止まる。



娘は午後3時1分生まれ。

ごめんよ~!
なんせ、初めての出産だからさ~、力の入れ具合が分からなくって、
おやつの時間に遅刻させちまってー!









そして今日はロベルト・シューマンの命日でもあります。
(没160年)




ポークビッツで指を。
トマトの皮で爪。
前日の夜に作ったので、爪がフニャフニャ。
作りたては爪そのものでした!



題して「シューマンの指弁当」。
シューマンの生誕記念日と知らずに(後に物理学者さんに教えて頂く)、昨年の6月8日に作った娘へのお弁当でした。
蓋を開けたら、指がバラバラ( ̄□ ̄;)ハッ!! になっていたそうです・・・。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔な兄と可哀想な妹とカタ... | トップ | こうなるとお笑い。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*_*; (ぎこまめ)
2016-07-29 15:31:22
どひゃ~!(◎_◎;)リアルすぎて、まっつぁお!
よくできてる・・・。開けたらバラバラって、・・腰ぬかしそう。
ぎこまめさん (ひさへ)
2016-07-29 18:22:40
ぎこまめさん~、リアルでしょー。
血の代わりにケチャップなんかもつけて
「おつまみ」にいかが~?

開けたらバラバラ・・・って、確かにビビりますね・・。
こんばんは (レディピアあの)
2016-07-29 22:27:09
いま、物理学者さまのところへもご訪問してきました(^^♪
このお弁当、普通に開けてもビックリですけど、指がばらばらなら事件です^^;
お嬢様、おめでとうございます。
よくぞここまで、数々のお弁当に耐え抜きました、あっ、ちがうか(笑)
お腹にいた時にピアノの練習って、家の場合はどんなだったんだろう~
でも、練習だから無意味なリズム練習とか、音楽性のない拍の練習とか、そんなのばっかりだからうちなんかはもっと嫌だっただろうな^m^
せっかく、だったのに^^; (otikomi)
2016-07-30 00:02:21
胎教、残念でしたね^^;;熱演しすぎたのかな?

にしても、指~~~w( ̄△ ̄;)w
怖いです、知ってたら、ですけど、知らずに開けたら、サスペンス・・・・ホラー?スプラッタ??
んもう、ひさえさんてば、おちゃめっ!(;・∀・)
おめでとうでした。 (まゆたす。)
2016-07-30 10:18:34
御誕生日!!おめでとうでした。
昨日はね・・ピカさんちの達ちゃんもだけど・・
ウチの前の時間の番組のサリ~さん(狸小路の老舗刃物店社長夫人でもある)もだし・・後の番組のバンドさんの人もだったよ!!4人も!めでたさ、ハンパないわ!!

で・・ステキなケーキや・・お姫様ご飯?の絵が出るかと思いきや~~「指飯」さすがのチョイス画像に感激ざます!!こう~こなくちゃね!!
いいな、いいな~。 (ポンまま)
2016-07-30 15:14:06
こんな母さんを持つ娘さん、幸せ者~!
毎日が楽しいだろうなぁ。
ひさへさまが母だったら・・・って想像するだけで
ワクワクするぅ!
・・・って!年上の私に言われるのって
めっちゃびみょ~ですよねぇ。笑
ひさへさまのセンスが大好き!漫画が大好き!
んでもって、作るお弁当やお菓子が大好きなのです~。
バラバラの指を咥えて~、
ケチャップを口の傍から流しながら~
友達のこと、追っ掛けてみた~い。最高ヽ(^。^)丿
レディ・ピアノさん (ひさへ)
2016-07-31 15:43:45
レディ・ピアノさんのご指摘通り、普通に開けてもビックリなのに、指がバラバラだったら、傷害事件!?
ホラー極まりないお弁当ですよね!!
そんな数々のお弁当に耐え抜いた娘・・・。
ありがたい存在ですね・・・。
お祝いのお言葉ありがとうございます~!
物理学者さんは、シューマン・アニバーサリーには自作お弁当が「シューマンの指弁当」!!
さすが、真の音楽家はお弁当も女子力?も違いますよね。

私の胎教はデジピだったんですよね。
レディ・ピアノさんはグランドでしょう?
きっと音色や共鳴が違うし、私とのレベルもダントツ違うので、とっても心地良いものだったのでは?と思います!
otikomiさん (ひさへ)
2016-07-31 15:52:31
ホント、素人がやるとこんな結果になるのでしょうか。
かなーり残念です~。
熱演?なのか、ヒドイ演奏だったのか・・・。
今となっては知る由もなく。
とゆーか、ただうるさかった???

お弁当、娘は何も知らずに開けたのですが、指がバラバラになっていて、しばらく何が起こったのかわからなかったそうです・・・。
otikomiさんの言う通り!サスペンス・・・・ホラー?スプラッタ弁当ですよね。
でも、ウィンナーの指は美味しかったそうです!
また作っちゃおうかな~!
アタシ、オチャメだから!(;・∀・)
今度はケチャップつけて本格派スプラッター弁当で!
まゆたす。さん (ひさへ)
2016-07-31 15:59:30
まゆたす。さん、いつもありがとうございます!!
そう、そう、ピカさんちのご子息も同じ生誕日!しかも!!病院も同じだったんだよー。
あの分娩台で、あの天井を睨みつけながら、ピカさんも・・・。

4人も同じ誕生日だったのね~?
せんだみつおもだよ~。
これで5人!ナハ、ナハ、ナハ!!
せんだみつおのナハナハ指弁当?にもなる。
ステキ主婦になりきれないアタシはケーキやご馳走の写真UPは似合わないと気づいたの・・・(ノД`)・゜・。
ポンままさん (ひさへ)
2016-07-31 16:07:06
ポンままさん、いつもいつも本当にありがとうございます~!
センスが好きと言われると、超嬉しいですね~(感涙)
今度生まれ変わったら、ポンママさんを産みますね!!
で、ヘンなお弁当や料理、お菓子を作って差し上げます~(`∀´ )ウキキッ

この指をくわえてケチャップも垂らして・・・、いいですね、それ!!さすがポンままさん!!
動画作ってみようかな・・・(けっこう本気)
最高だわっ(`∀´ )

コメントを投稿