ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ジョイント・コンサート

2013-01-20 | 音楽ひとりごと

民家を改造したギャラリーで、ピアノ仲間のお二人がコンサートをしました。

ギャラリーですが、ピアノもあって小さなコンサートもできます。

お客様は知人ばかり12人。言い換えれば、12人のためのコンサート。

二人はステキなドレスでお姫様の様でした。

私は2階で聴きました。

 

                     ・・・・・プログラム・・・・・

 

連弾      ブエノスアイレスの冬       ピアソラ         プリモ・Kさん、セコンド・Mさん

ソロ      亜麻色の髪の乙女         ドビュッシー      Kさん

         ため息                リスト          Kさん

 

                          休憩

 

ソロ      無言歌集よりop.67-1         メンデルスゾーン   Mさん

         バラード3番             ショパン        Mさん

連弾      シンフォニエッタop.49より   カプースチン      

              第2楽章 スロウ・ワルツ

              第4楽章 ロンド                   プリモ・Mさん、セコンド・Kさん

 

濃い選曲、お二人の技術・表現力と集中力にうっとり。

すごく練習したんだろうな~。

連弾、かっこ良かったー、すごかったなー。

コンサート後は1階のピアノの前(階段下がった所)のソファとテーブルでお茶会。

弾きたい人はピアノを弾いて、それをBGMにみんなでおしゃべり。

私も2曲も弾かせてもらいました。

 

贅沢で面白いスタイルのコンサートでした。

 

 

 

 


ピアノ ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆる~く練習中 その2 | トップ | ピアノ好きさん、お待ちして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARIKO)
2013-01-21 10:47:51
ピアソラやカプスーチンもあって、技量はもとより、とてもセンスの良い大人の音楽会ですね!素敵~。

私のブログ、色々見てくださってありがとうございました!ひさへさんのイラストやピアノ中心に、私もいろいろ見させて頂きました。おもしろい~♪クラシックとポピュラーもされてるんですね。いつか、私の曲も弾いて頂けたらな~って思いました。^^

返信する
そうなんですよ~。 (ひさへ)
2013-01-22 09:36:55
オトナの女性ならではのセンスのいい音楽会でした。
ピアノ講師さんと音楽活動をされているOLさんで、お二人とも美形です。
カプースチンの連弾用楽譜は2011年に発売されたばかりの出来立てホヤホヤなんです。息もピッタリで女版レ・フレールみたいでしたよ。

私、ツェルニー40でまだまだ修行中です・・・、絵も極めたいし・・・。
いつも見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿