ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ロロンかぼちゃでスープ

2013-11-27 | 食べたり、飲んだり、作ったり

ロロンかぼちゃ

消費者にもっと南瓜を食べてもらいたいという育成者の夢=ロマン

栗=マロンのような甘さと美味しさをもつことから、

名付けられたようです。

ラグビーボールのような形。

甘みもあってクリーミーなのでスープにピッタリ、という「ウワサ」は聞いていました。

もう2か月以上も前に戴いていたのに、私にとっては「謎のかぼちゃ」なので、ずーっと放置・・・。

で、今日、思い切って調理してみました!

玉ねぎをバターで炒めて、カボチャを入れて、圧力鍋でコトコト煮て、バーミックスですりつぶします。

ミルクを入れて、コンソメ、塩コショウで味を調えました。

甘みがあって、美味しい!娘が夢中になって食べていました。

これ、プリンにしてもgoodだと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いて、落ち着いて、 | トップ | ロロンかぼちゃのスープ、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿