ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

娘、その2

2013-05-11 | 似顔絵

2歳4ヶ月。2歳2ヶ月でやっと単独で二足歩行に成功(涙)
その後すぐに走り始める。


3歳8ヶ月。運動能力が同年代の幼児と同じになり、道の療育センターは卒業。
歌ったり踊ったりが大好き。ラジオの電波で「オムツ大好き・パンツきらい」宣言をした(汗)


4歳4ヶ月。ヤマハ音楽教室3歳児コースが大好き、毎回1番前の席を確保。


5歳4ヶ月の冬。春になれば幼稚園、と同時に地元の療育センターを卒業。
センターでは母子共々あらゆる経験や勉強をさせて頂き、
育児もサポートして頂きました。
恵まれた育児環境だったと思います。


7歳4ヶ月の冬。幼稚園が大好き、春には小学1年生。

実は私も夫もハイハイ・つかまり立ちをせずに
お尻で移動する赤ちゃんだった。
なので歩き始めるのも私が1歳6ヶ月、夫は1歳3ヶ月、と遅かった。
しかし娘はそれ以上に遅かった。

入学後の冬、スキー学習のため道具を揃えました。
道具を見てテンションMAXの娘は家の周りで練習を始めました。
娘の事だから、たぶん転んで泣いてフィニッシュ、かと思いきや、
転んで「楽しい~」壁に激突しても「面白~い」で
めきめき上達し、あっという間にジュニア・スキー3級を取ってしまった。
子供の成長ってわからないものだ。

お付き合い頂き、ありがとうございます。
ピアノ ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 描いた絵は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARIKO)
2013-05-12 02:45:49
いや~、もう、素晴らしいの一言ですね!!
絵心のない私には、ほんとに羨ましい限りです。

娘さんは、足がおそかったんですね。
うちは、言葉が遅かったです。

1歳半検診の時に、全然喋らなかったので心配しましたが、・・・娘さんがすぐ走り始めたのとおなじかしら・・・いきなり、歌い始めました。
「♪ちゅ~りゅと、か~めがしゅ~べった~」って、静かに歌ってるのを聞いてビックリやら、笑えるやらでした。

でも、子供の頃は差があるように感じるけど、すぐにほかの子と同じになっていきますよね。

ひさへさんの絵は、娘さんが大人になった時、本当に宝物でしょうね。う~ん、やっぱりうらやましいわ~。
返信する
ARIKOさんへ。 (ひさへ)
2013-05-12 10:08:00
天才的音楽人のARIKOさんに
賞賛されると何だか
誇らしくって嬉しい気持ちになりますね。
ありがとうございます!

そうですか、息子さん言葉が遅かったんですね。
男の子は言葉が遅め・・・と聞きました。
やはり性差はあると思います。
息子さん、脳の中に言葉を溜め込んでいたんですね。
幼児が一人で静かに歌っている・・・っていう
シチュエーションもスゴイやら可愛いやら・・・。
しかし、喋り始めていきなり「歌」って、
さすがARIKOさんのご子息だなーと
感心しました。
返信する
Unknown (ぽろはは)
2013-05-12 21:27:36
その子、その子で成長の仕方も
ペースがあるんですね~

でもきっとその経験は無駄なことではないですよね

とっ~ても素敵な記録です
お嬢さんにとっても宝物となりますね

返信する
ぽろははさんへ (ひさへ)
2013-05-13 08:28:33
ホント、十人十色ですよねー。
センターではたくさんの親子を見て勉強になったし、
絶対に無駄な経験ではなかったけど、
それが自分のどこかに生かされれば・・・、
なおさら、いいんですがねー。

私の自己満足のために描いたようなもんですが、
娘の宝物になってくれたら嬉しいです。

返信する

コメントを投稿