ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

その後の鼻血

2015-09-02 | 義母98歳
鼻血はだいぶ治まってきました。
一昨日と昨日そして今朝、洗顔の時にちょっと出たくらい。
それに、すぐに止まったし。

義母の砂糖対策の内容に満足したからだと思います。
そしてこのブログで書いて発散したのが良かったのかも。
でも、その砂糖対策、まだ使ってないけどね。
どーも、お義母さん「砂糖」の事忘れている様な・・・。
昨日も1時間ほど訪問したけれど、
砂糖が欲しい、とは言わなかった。

食事の内容や同じ会話を繰り返して、
1時間つき合った。
義母はおしゃべりでストレス解消しているみたいだ。
内容は何だっていい。
誰かか「うん、うん、そうだね」と聞いてくれればそれで充分なのだ。
そんな感じだ。
1時間ずっと同じ話しを繰り返していた。
というか、毎回同じ内容。

砂糖問題は何とか解決、という事で、
入浴と洗濯物では、お世話になっているスタッフさんに
悪態をついているらしい・・・。
自分のプライベート・ゾーンに入られるのが嫌なんだろうな。
それもよーくわかるんだけどね・・・・・・。

それと義母はナイフを所持しているらしく、(施設内ではハサミ・ナイフ・包丁の所持は不可)
見つけた時に没収しようとしたら強く拒否されて、そのままらしい。
刃物の所持はダメという事を知っているはずなんだけどなぁ。
今度夫と行った時にナイフをそ~っと持って来ようと考えている。
入浴中がいいかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ | トップ | ちょっとしたヒッチコック劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿