ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ラダー・ラック

2016-11-23 | ざっか 
毎度おなじみ流浪のブログ。

流浪して、DIYに居ます。


この春に断捨離して魔の巣窟である、リビング・ボードを撤去したら
リビング・ボードの裏から公ちゃんのう○こと共に



が、発見された。

「高級 バルサ」。
厚さ4ミリ、8センチ×45センチが2枚。
封も切ってないから新品そのもの。

バルサってカッターでもキレイにカット出来るんだよね。


先週作ったカップ・ボードの隣のスペースに
ラダー・ラックというものを置きたくなった。
ホーム・センターで木材を物色していたんだけど。
このバルサで作ってみるか。
高級だって書いてあるし(゜∀゜ )

ラダーとははしごの意味。
ラダー・ラックは、場所を取らないので狭い空間の収納に最適な アイテムです。
ディスプレイにも最適。
 



バルサと100均のトレイ2枚で作ってみた。

カッターでカット。
思っていたよりも簡単にキレイにカット出来た!


木ネジでトレイを取りつけて。

でも、この2枚のトレイ、幅が3ミリも違った。
やっぱりそこんとこが100均ね・・・。
紙ヤスリで削りましたが。

  



塗料が残っていたので、それを塗って。
ニスも塗って。








「90分でDIY」 












壁に立てかけるようにして使います。



とりあえず、DIYは卒業。
これ以上作っても、置く場所がナイ!

改造はあるかもしれないけど。


では、また!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY、時は金なり。 | トップ | 寒い季節になると、いつも想... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!すごっ!! (ポンまま)
2016-11-23 14:07:58
僅か90分でこの仕上がりヽ(^。^)丿
ラダーラックって言うんですね~。知らなんだ~。
凄い素敵だわ~。
カップボードと同色のラダーラックが隣に並ぶだけで
一気におしゃれ感が増しましたね~。
これが手作りだなんて、信じられない!!
我が家はもう荷物だらけで、壁さえ見えないくらいなので
こういうお洒落な物を作っても置く余裕が~(ToT)
眺めているだけでウキウキする空間が
家の中にあるって憧れる~。
お疲れ様でしたね~(*^。^*)
でもこの貴重な経験で、
何でも作れちゃう気がしてきちゃったでしょ!?
私もなんか作ってみたくなったよ~。
返信する
ありがとうございます! (ひさへ)
2016-11-23 14:18:50
そうなの、はしごみたいなアイテム、ラダー・ラックとかラダー・シェルフって言うんですって。

塗料も残ってたし、スペースも空いていたし、カップボードとおそろいの色のラックがあったら統一感が出ておシャレになるかな~と思って。
もう~、この冬は出不精で通すわ!
カップボードを作った時の廃材があって、何か作れそうなんだけど、置く所がないので作るのやめました・・・。
リビングボード撤去して正解だったわ。
うちも壁が見えない状態だったから。
そう考えると広い家ってやっぱりいいわね・・・。

きっとね、ポンままさんなら何でも作れちゃうよ!
だって、キャットタワー作ったよね!!
ポンままさんは工夫する力をもってるもの!
返信する
変わった? (ピアノ弾けないピアノ弾きの物理学者)
2016-11-23 15:14:49
承認でも不承認でもどちらでもOKです!
もし、正しかったら承認で(間違ってても承認で大丈夫ですけど… 笑)

プロフィール写真変わった?(以前のに戻った?)
背後にピアノが!
って、あまり細かく見てなかったけど、ちょっと前に見たときは背後にピアノがなかったプロフィール写真だったような…???

アメリカ行って、和食くえずに5kg痩せたおじさんでした(笑)

これで終わっちゃうと、本文とまるで関係ないコメントになっちゃうので(^^;;
やっぱ、手先器用っすね!
色々なことに挑戦していてひさへさんは凄いっすね!
見習いたいものです(^^;;

それでは、また。
返信する
凄いです! (ぼっちくん)
2016-11-23 19:01:50
とことんがいいですねー
返信する
Unknown (よちこ)
2016-11-23 22:05:24
ラダー 素敵ですね
オシャレ感 増し増しですよ!
この色をチョイスして 正解だったと思います(*^^)v

お金をかけなくても
工夫次第で 素敵な空間が作れるんですね^^


返信する
素晴らしい!!!!! (おばば)
2016-11-23 22:33:32
さすが!! ひさへ様ならではなアイディアと完成度に敬服です!!!私も 大いに断捨離しなくてはと思い中です。
返信する
Unknown (ぽろはは)
2016-11-24 10:43:02
すごーい‼︎
ラックも増えて、
益々いい感じですねー
(((o(*゚▽゚*)o)))

おまけにキャンドルまで
ラックに乗せてもらって
ありがと〜♪( ´θ`)ノ

また次が作りたくなって
ひさへワールドに
新たな世界が増えちゃうかも♪
返信する
心でピアノ弾いている物理学者さん (ひさへ)
2016-11-24 13:02:03
ええ、変わりましたよー。
五つ目の顔をキモイという読者さんが結構いるので、こーなったらとことんキモくしてやろうかなーと思って。
以前にも使ってたっけ~?まぁ、アタシの事だから使ってない訳がないけど。
以前のはピアノが映ってませんでしたけど、コレは写ってます。
よく見てますねぇ。屋根開けて、前板も外してます。

和食がなかったらお腹が空いていても、食べないんですか?
もー、お米しょって行くしかないですね~。

いや~、研究と音楽と家事を貪欲に追求している物理学者さんと比べたら、アタシの挑戦なんて薄っぺらいもんですよ~。
しかし、物理学者さん、「俺様」という言葉が超お似合いですよね!!いいわー。
というかお元気そうで良かったです!

アタシは今選曲と楽譜選びで難航しています・・・。
返信する
ぼっちクン (ひさへ)
2016-11-24 13:04:02
いいでしょ~、とことん。
ぼっちクンもとことんだよね。
とことんの先に何かがある。
返信する
よちこさん (ひさへ)
2016-11-24 13:07:35
ステキですか!!
よち子さん、ありがとうございます!
この色、イイですよね。
セリアではこの色、売り切れ状態です。
スモーキー・グリーンにしなくて良かった。
お金をかけずに工夫ってさ、やっぱり知識と技術がいるわ~。
勉強って大切ね・・・。今頃わかるアタシ。
返信する