ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

毎日弁当 その2

2015-05-02 | お弁当



ゴールデン・ウィーク突入。
何十年ぶりか?(大げさだ)遠出はせずに「自宅でまったり」しています。
至福の日々です。


さて、お弁当記録。

入学式の次の日、4月9日(木)、お弁当スタート。
 ミニトマト、ミニハンバーグ、のり巻き卵、白菜の塩こうじ漬け

「「ドキドキ♪って何なのよ?」と不審そうに聞いてきた娘。

「だってさー、初日でしょ。40人のクラスに知ってるお友達は一人しかいないんでしょ。
ドキドキに決まってるでしょ~。
それに、お母さんもお弁当を作るにあたって、いったいどこまで遊んで良いものか、
ここまでなら許されるのか、これ以上遊んだら娘の逆鱗に触れるかも・・・等々、
お母さんもある意味『ドキドキ』なのよ~。そのドキドキをお弁当で表現してみました!」

(゜∀゜ )くっだらねぇ。


4月10日(金)
 
十五黒米ご飯、ミニトマト、のり巻きチーズ、のり巻きミート、お魚ソーセージ焼き、キャンディ・チーズ、パイナップル
せっかく並べたですが、蓋の裏側に全部くっついていたそうです・・・。
朝から頑張ったのに。


4月13日(月)

カリカリ梅のみじん切と海苔のご飯、ポテト・サラダ、ミニトマト、玉子焼き、キャンディ・チーズ、茹でキャベツの鰹節ポン酢和え
クマさんの複雑な形のせいで、おかずの詰め方が難しく悩ましい・・・。
クマが憎い・・・。

14~16日、研修旅行でお弁当ナシ。娘不在をイイ事に、蟹三昧の夜…^m^

17日は学校お休み。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日弁当・・・ | トップ | 毎日弁当 その3 »
最新の画像もっと見る