ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

そろそろ、

2013-05-07 | 音楽ひとりごと
GWも終わったし、春だし、
ピアノ・レッスンを受ける時期になりました。
去年の秋の発表会後、春までレッスンのお休みを頂いたので
そろそろ約束の時期・・・です。
長いお休みだと、なんかこのままユルユルと
弾きたい時に弾きたい曲を弾きたいだけ弾いていたいなー、なんて
怠け心がうずいています。

うーん・・・。
ひっかかるのはツェルニー40の10番。
去年の1月末から取り組んでるのに
なんか、左手がややこやしくて面倒くさい。
合唱の伴奏を頼まれてその練習に打ち込んだり、
夏場は色々あってピアノから離れていたり。
そんな感じだから進み具合も悪いし、ツェルニー1曲を
覚える時間と気力があるなら、
何か1曲、完成出来るんだよな~、とか
練習曲キライ・モードがむくむくと・・・。
この10番、去年秋には何とか覚えて、
やったーって感じだった。
で、すぐ休みに入ったので弾かなくなった。
今日、練習してみたら半分くらい忘れている。

やばい。

なので、この10番を何とかしてからの
レッスン予約になりそう・・・。
1週間でなんとかしょうと予定してます。
本当は1週間後にでもレッスンの予約をして、
それまでにがむしゃらに練習、という手もあるが。
最後までユルユルで怠け心を優先してしまう私でした。

ショパン ワルツ10番、プーランク「エディット・ピアフに・・・」
は、なんとか完成。あとは先生にチェックしてもらうだけ。
あと1曲くらい何か完成させたかったなー・・・(遠い目)。

ピアノ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ~い、北海道のピアノ好... | トップ | ロビー・コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿