ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

今更ながら、ですが。

2015-06-25 | 

月日が過ぎて行くのは早いものですね。

今年も、もう半分終わろうとしています・・・。


実はね、今年の元旦に富士山の夢を見たのです。

そうです、初夢です。

大変、縁起の良い「一富士二鷹三茄」の
トップ2ですよ!
トップ2!!





でも、夢ってどこか「あれぇ~?」な内容が多いですよね・・・。


この初夢も、素直に喜んで良いモノかどうか・・・。

元旦からずっとモヤモヤです・・・。












富士山の夢は、こんな感じ。



富士山の上半分が厚い雲で覆われていて、
頂上は全く見えず。
夢では、雨雲が広範囲にわたって垂れこめていました。
今にも雨が降り出しそうなお天気でした。

なんだか残念な富士山・・・。









そして次は、
山の中。

木にとまっている鷹を見つけた私。
鷹も私を見ている。

よ~く見ると、その鷹は、

 なんと、顔が義兄さん。しかもこの絵の様に笑っている。
夫を初め夫の兄弟はみんな、鷹とか鷲の猛禽類そのものの顔立ちです。
はっきり言って強面です。
だからこんな夢を見たのだと思います。



これ、「縁起の良い夢」になるのでしょうか。

どなたか、ジャッジをお願い致します。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

21:43 の目つぶしコメさま。
相変わらず優し~くソフトタッチのポチッをありがとうございます。
なんだか、色のお話し興味深いですね!!
後ほど、お伺いいたします~。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日弁当 その18 キャラ... | トップ | 弾く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと ()
2015-06-25 18:55:40
初夢…笑えますね…笑っちゃいけないけど・・・・

私は今朝何だか胸騒ぎがして…どうも調子が悪かった
電話が鳴って・・・スワ何事と思ったらワン切り

おまけに昼に欄間から何かが落下してビビった・・・
何だと思ったら欄間の飾り彫が抜けて落ちて来た・・・

何だか良い事が無いような・・・・でも何とか一日終わった
どうでもいい話をしてごめんなさいね
返信する
華さん (ひさへ)
2015-06-26 09:17:53
だからどーした、って話しなんだけど。
なんだか変で可笑しいでしょ。
そこら辺を華さんに分かって頂いたようで嬉しいです!
胸騒ぎにワン切り電話、そして欄干の飾りが音を立てて落下…。
それは、スリルとサスペンスな1日でしたね……。

今日は華さんにとって、良い1日でありますように!
返信する
こんばんは (レデイピアノ)
2015-06-26 22:11:25
んん~、確かにちょっと複雑な夢ですね。
でも、一富士、二鷹に変わりはないので良い夢です!
だって、縁起の良い夢は、その内容まで言及してないですもん(^_-)-☆
そのうち宝くじが当たるかも~(^^♪
返信する
レディ・ピアノ様 (ひさへ)
2015-06-28 14:08:41
夢ってもともと複雑でいい加減な内容ですよね~。
そういえば「一富士二鷹」は内容まで細かく言及してないですね。

じゃあ、宝くじ当たるかも!!
返信する
宝くじって (タニシ)
2015-07-02 15:53:15
実は 災難らしいですよ^^;
だから 当たったら 災難が当たったんだから
残るは 良い事って 事で
その 宝くじの結果次第でしょうね^^
幸せ過ぎて 言うことがないと 逆に心配ですよ^^
その夢は 火山が噴火するって 正夢だったのでは?
ましゃか ? 貴女も霊感者? (^▽^)
絵がかけて良いですね^^
パリーポッターじゃないけど どこで 売れるか 分かりませんよぉ~^^
だれか 書いてましたよね ? 認知症の家族の漫画
凄く売れてましたよね^^ 介護者が癒されるんでしょうね^^
気持ちの 持って行き場がないのでね ^^
返信する
タニシさん (ひさへ)
2015-07-03 13:45:54
そういえば、昔宝くじを当てた知人がその後離婚しました。
・・・っていっても50万円。
50万で離婚かー。

貴女も霊感者?
ってタニシさん、霊感あるんですか?
私はない・・・と思うけど、
うーん、もしかしてコレって・・・、と言うのはありますが・・・。まぁ、ナイに等しいです。

認知症のマンガ・・、あぁ、ペコロスさんかな?
共感できるんでしょうね・・・。
返信する

コメントを投稿