ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

私を狂わせるもの

2014-08-01 | たび

以前、「緊張は人(私)を狂わせる」と書きました。

緊張の他に私を狂わせるものがありました・・・、
それは「執拗な暑さ」と「蓄積された疲労」=今回の夏の沖縄旅行です。
まぁ、歳も歳ですし。

  7月27日、沖縄最終日の朝、ホテルで。

お土産等を夫の旅行用バッグと共にゆうパックで送りました。
「これで身軽に帰れるね!」・・・その後地獄を見る事になるとは・・・。

・・・バッグの中には、パーキングに預けてある車と自宅の鍵が・・・。

身軽にも程がある・・・(:;´゜;盆;゜`;:)

さて、身軽な私達は、空港に行く時間までの1時間半、地元スーパーや市場で
その土地ならではの商品を見学しよう、という事になりました。

途中、あれ?カメラが無い、私のバッグの中のどこにも無い!
Gパンの後ろポケットにはケータイが入っている・・・。
カメラが~!旅の思い出がいっぱい詰まったカメラが~~!!

すぐにホテルに戻り問い合わせた。
ホテルからの返事を待つ間に昨夜の居酒屋にも行って問い合わせた。

その間、1時間くらい。

なんと、カメラは私のGパンの前ポケットに入っていました・・・。
重いバッグの下になっていて、カメラの存在を認識出来なかった・・・。
家族を始め、沖縄の皆様、大変お騒がせ致しました。
暑さと疲労で、思いこみの激しい思考回路になってしまったようです・・・。

 
さて、千歳空港に着いた私達は・・・(:;´゜;盆;゜`;:)
しかも、27日(日)の千歳空港は強風と大雨で気温17度。
さ、寒い・・・(:;´゜;盆;゜`;:)
34度の沖縄から17度の千歳・・・。
いや、それより鍵も無いのに家に入れるか?

すったもんだの末、何とか家に入る事は出来ました。
とりあえず、めでたしめでたし・・・でいいのか?

旅慣れしていない・・・。

色々と疲れた3泊4日沖縄の旅・・・。

暑さに弱い道産子が、夏に南下するもんじゃあありませんね・・・。

 


ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首里城、そして花よりダンゴ | トップ | とか何とか言いながら・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね ()
2014-08-01 18:29:47
お帰りなさいませ・・・・

お疲れ様でした・・・

それにしても笑ってはいけない・・・けど笑わせて貰いました・・・・ごめんなさい
返信する
Unknown (ぽろはは)
2014-08-01 19:01:01
あら~お疲れさまでした\(^-^ )
でも、おうちに入れて
良かったですね

すごく旅慣れた友人も
送った荷物に家の鍵を入れて
しまったことがありました

友人はホテルに泊まって、
家の前で宅配便が届くのを
待ったそうです

きっと、笑い話になって
後で良い思い出になりますよ~
v(^_^v)♪

返信する
こんばんは (レディピアノ)
2014-08-01 22:23:29
オチがあったのですね~。
旅行って、行く前の準備が一番わくわくしませんか?
で、帰って「あぁ~、家が一番!」な~んてね。
いろいろなことがあった旅行が、あとからとても思い出に残るような気がします(^^♪
返信する
華さま (ひさへ)
2014-08-02 10:56:17
ただいま!
ありがとうございます!
多いに笑ってやって下さい。
それでこの話題も成仏出来るというものです。

返信する
ええー、 (ひさへ)
2014-08-02 11:02:48
やっぱり私と同じ事する人っているんですね!
少し、安心~。
ホテルに泊まって、自宅前で宅配を受け取る・・・。
私も、最悪の場合こうなるのかも、と覚悟をしていましたが何とかそうならずに済みました。・・・ので、すでに笑い話になってます。
返信する
オチというか、 (ひさへ)
2014-08-02 11:07:36
何ちゅうか、本中華。

生きた心地がしませんでした・・・。

そうですねー。
行きの飛行機の中が一番楽しかったです!
後は太陽責めの灼熱地獄・・・。
北海道の夏が一番イイです。
でも帰って来た日は寒すぎた・・・。
レディ・ピアノ様の仰る通り良い思い出になりそうです。
沖縄行くならお正月だなー。
返信する
お疲れ様でした (kusu)
2014-08-03 02:42:35
ひさへさま おかえりなさいませ。

沖縄の旅を楽しまれたようですね~。
鍵とカメラの件は笑ってはいけないと思いながらも、
つい、笑いがこみ上げてきてしまいましたが、
自分がそうなったら、まさに顔面蒼白です。
思考回路ぶっ飛びます。
大変失礼いたしました(笑)

ちなみに家の鍵は、100均で買ったフック付きキーホルダに付けてます。
フックで常に持ち歩く鞄にしっかり止めておくので、
ひったくりにでも合わない限り、家に入れないということだけはないです。
ただ、鞄を変えると、時々鍵を付け替えるのを忘れて、
玄関のドア前で「鍵がない~」とやらかします。

しかし北海道と沖縄の気温差が17度ですか!?
日本って、やはり狭いようで広いのね~、と思ってしまいました。
気温差で風邪をひいたりなさいませんように…。
返信する
kusu様 (ひさへ)
2014-08-03 11:24:49
ホント、生きた心地がしませんでした。
カメラを失くしたと騒いで、その後ポケットから出て来た時に夫が「家の鍵は持っているだろうな」と言った時、「ハッ!」とおでこに青い縦線がサーッと入りましたね・・・。
夏に南下はご免だ。

私も100均でkusu様と同じフック付キーホルダー買って来ようかな。
バッグを変えると・・・、大参事ですね。私には危険だ・・・。
なので首からペンダントの様にぶら下げる、ですかね。
なんか、いい大人が鍵っ子みたいですが。

本当に帰って着た時の北海道は寒かったです。
おまけに雨も激しくて、バスから降りて家まで5分くらい走ったんですが、びしょ濡れでした、そしてすぐにまた千歳のパーキングへ車を引き取りに・・・。
ちなみに自宅~千歳空港は車で45分くらいです。
大雨暴風だったので疲労した身体にはキビシイ運転状況でした。
その夜は身体も冷え切って寒かったのでストーブONしてお風呂で温まりました。
風邪は大丈夫でしたー。元気です。
kusu様、暑くて忙しい中、コメントをありがとうございました。

返信する

コメントを投稿