ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

お金の力

2016-06-10 | 似顔絵
そろそろお仕事も「仕上げ」の段階に突入。
色々と「あーでもない、こーでもない」
「こんな風にしたらどうだろう?」等と脳内で試行錯誤ばかりして
なかなか実行出来ないでいます。 

なぜ、いつもの様にサラサラと描けないのか?
    (まぁ、いつもサラサラ~とは描いていません!かなり時間と脳を使って描いています)

何ゆえ、描くのに躊躇する?
それは金銭が絡んでいるから!

「わーい♪お金が入る~、何買おうかな~」
そう、遊ぶ金欲しさ。ですヨ。
だから頑張っちゃう。



頑張る意味が違う!

ご依頼主様が汗水流して稼いだお給料からのお金ですよ。



その収入のごくごく一部ではありますが、
ご依頼主様の「血と汗と涙」の財産です。

その財産を使っての今回のご依頼。
その「対価」に見合う、いやそれ以上の技術やサービスを提供したいのです。
私なら出来る、と思うのです。
時間もあるしね。

こうして考えると「お金の力」ってすごいですよね。

でもね、頑張ったからって、良い物が出来た、と自画自賛したとしても
ご依頼主様はどの様に受け止めるのか。

そこが難しい・・・。

「やりすぎ」とか思われるかもしれないしさ。

「イラスト」ってね、非現実な事も表現出来て、
それが醍醐味とも思う訳。
今回、ちょっとソレを決行してみた。

        色鉛筆・パステル・黒ペン使用。

おそ松さんバージョンで。右はノーマル仕様。

ま、こんな風に隠さなくてもいいと思うんだけど、
以前、このブログに知人の似顔絵をUPしたら
「この人、知ってます!!ご近所さんです!!」とコメントが来たので。
(本当にご近所さんで知り合いだった・・・)

似顔絵作成、まだまだ頑張っています。
予定よりも時間がかかっています。
でも、まぁ、来週中には何とか。

続く~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと3人!! | トップ | 彫った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿