ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

12年モノのミッフィー号が怪しい。

2014-03-18 | ミッフィー
  

走行中の音が怪しい、というより何かが起こりそうな音。
「ゴゴゴゴ・・・」「ガガガガ・・・、」右折時の音は「シャリシャリシャリ・・・・」
ずーっとヘンな音がする。
加速も弱くなった。
時々、「臭い」もする・・・。
運転していてたまに怖くなります。
というか夫や娘は「いつも怖い」と言う。

今年に入ってから何となく怪しい感じはしていました。
今年の5月に車検なので、それまで頑張ってもらおうと思っていましたが、
ここ1か月くらいで「大丈夫かな~」と不安になってます。

12年も乗ってるから仕方ないのかもしれません。

消費税UPももうすぐ。
今、購入した方がいいですよね。
でも、消費税UPまでに納車出来ないと意味がないらしくて。
在庫があればいいんだけど。
色は白っぽいのか黒っぽいのがいいな。
白は自由に絵が描ける。
黒いのは白い色で絵を描くとモノクロで渋い感じになるので。
また、ミッフィーを描くつもり


今日もバッハと「愛の夢」とツェルニーを修行です。
ここ数日は何時間も練習して、楽しくてスッキリ満足しています。



ピアノ ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿肉ジャーキー | トップ | 昨日も今日も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huku-ume)
2014-03-18 21:02:30
ひさへさま、こんばんは^^

ひさへさまの愛車は12年なんですね!
うちの車もかれこれ11年になります。
先日は車屋さんにファンベルト?なるものがいつ切れてもおかしくないから、まだ乗るなら替えたほうがいいと言われお金が飛んでいきました><
消費税が上がったら売れなくなるから、値引きもいっぱいしてくれるような話も聞きましたしお得なのはどちらなんでしょうね。
いきなり故障するのだけはカンベンですね。
返信する
Unknown (レディピアノ)
2014-03-18 23:12:02
あの~
後ろの方はどなたでしょうか。。。?

私の車も負けていませんよ、えっへん!
ひさへさまとhuku-umeさまにも年数では負けていません!
って威張れないですかね(笑)
さすが雪国仕様車、ガタイもまだまだしっかりしてます。
でも車検ではそろそろ直すところが多くなってきて、かかる費用で買い替えたほうが良いかもと言うところまで来てしまいました。
返信する
ペーパードライバーです (kusu)
2014-03-19 01:27:49
ひさへさま こんばんわ

ミッフィー号は12年物の車なのですね。
北海道は広いし、相当の距離を乗られているのでは?
ご実家への往復も超距離移動ですし…。
ボディに描かれている手書きミッフィーですが、経年とともに、絵が薄くなったり、黒い線が茶色くなってくるとかないのでしょうか?
油性マジックで書かれているのですよね?
完成度がとても高くて、いつ見ても限定販売の車を購入されたのか?と思ってしまいます。
異音や異臭がするのはちょっと怖いですね~。
まさに買い替えのタイミング。
車も元々の値段が高いので、
3%といえど、消費税アップの差額が懐に痛い…。
欲しい車の在庫があると良いですね

免許取得したときは私も車を持っていましたが、
もともと出不精なもので、あまり乗らなくなって、
ついにペーパードライバーと化しました(笑)
今住んでいるところは、駅からも比較的近いし、
スーパーも近くにあるしで、
車の必要性をあまり感じていません。
お米とトイレットペーパーを買う時だけ「車が欲しい~」と思うくらいです(笑)
返信する
huku-ume様 (ひさへ)
2014-03-19 09:32:30
huku-ume様の愛車さんは11年でしたか。
やはり、部品が消耗しますよね・・・。
音が本当に怖いんですよ、ゴワン、ゴワン・・・とか。
運転中に道路の真ん中で、立ち往生してしまうのだけはカンベンですよね。何がイヤかって、それが一番イや~。
今晩、夫と真剣に話し合ってみます。

「消費税が上がったら売れなくなるから、値引きもいっぱいしてくれるような話も聞きましたし」
なるほど!!値引きとかサービスしてくれたら嬉しいな。

コメントありがとうございました!
返信する
レディ・ピアノ様 (ひさへ)
2014-03-19 09:45:22
あ、後ろの方は「赤ちゃん人形」です。
16年前くらいにグアムで購入したものです。(新婚旅行ではありません)
赤ちゃんの手がウィンドウに挟まれて泣いている、という設定みたいです。
その頃アメリカ等で車の自動ウィンドウに子供が手を挟まれるという事故が多発して、そんな人形・・・?
走行中やスーパー等の駐車場でビックリされます。
子供が群がっている事も…(汗)
夜間走行中は隣の知らない車の助手席の人が思いっきり叫んでいたりしました。
コレ、けっこう楽しいですよ(`∀´ )ウキキッ

レディ・ピアノ様の愛車様には誰も勝てませんよ~。
すごいっすよねー!
そのくらいになると車検等でお金がかかりますよね。
でも、もう少し頑張ったら「クラシック・カー」で、返ってカッコイイかもー!
返信する
kusu様、 (ひさへ)
2014-03-19 10:04:56
12年なので、結構な距離になってますね。
でも、さすがに網走や遠い所は夫のフツーの車で行きます。
ミッフィー号は近場等、私専用です。
夫の車があるし、ミッフィー号がなくなっても大丈夫ではあるのですが。
あったらやはり便利ですし、軽自動車なので小回りが利くしで。

車体のミッフィーは初めはいつでも消せるようにと油性マジックでしたが、紫外線で退色するのでアクリル絵の具にしました。
退色はしないものの、雪が積もったり凍ったりで少しはがれています。やっぱりメンテが必要・・・。

駅とスーパーが近かったら車は必要ないですよね!
kusu様は都会に住んでていいなー。
うちは車がないと買い物には行けないです。
近くにコンビニでも出来ないかな。
老後、運転できなくなったらどうしよう・・・。
でも、車検やガソリン代等、維持費を考えたら、バスやタクシーを使う方がとーっても安上がりなんですよねー。

確かに、お米の様に重い物やトイレット・ペーパーの様に大きな買い物の時はマイカーは便利ですね。
特にこちらの場合、冬なんかは・・・。
返信する

コメントを投稿