ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

クリスマスお弁当 2

2015-12-17 | お弁当
暖かい日が続いていたので、
積もった雪もほぼゼロになっていた。

でも今朝起きたら
真っ白な世界。
今も降り続いている。
湿って重そうな雪。

お昼くらいに雪かきしよう。
それまで体力温存。

昨日、ビールのお中元がやって来て、
ちょっと二日酔い気味です・・・。
なので今日も大掃除は出来そうもありません。
雪かきだけで精一杯。
しかも、くしゃみ連発です。
娘の風邪がうつったか・・・?




ちょっと頑張りました。

「ペコちゃんサンタご飯」と「雪だるまおかず」です。
雪だるまの手はごぼうです。
クリスマスのスペル、間違ってないよね!?
改めて文字を並べると、よくわからなくなってしまいそうです。


雪だるまで思い出すのが、娘小学一年生の冬。

下校時の「雪玉対決」。
玄関に雪玉がいくつもゴロゴロしていた。


あぁ・・・、雪かきしたくないなぁ・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスお弁当 | トップ | 何もやっていないと言いながら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿