ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

カスタマイズな似顔絵2

2017-04-18 | 似顔絵
ブログタイトルの説明にもありますように、「読み逃げ専門ブログ」にさせて頂きます。
どんどん読み逃げしてってね~。
何か「物言い」があれば過去記事からコメントを下さい。



さて、その後の「カスタマイズな似顔絵」の進行状況です。



コレ↑が最初の「下書き」。

ご依頼人様の要望でヘアスタイルを変更。



その後も何度もメールで詳しくイメージを聞いて。



ヘアスタイルはコレ↑に決定!



いよいよ、清書に突入です。



汚れが付かない様にトレーシング・ぺーパーで保護します。

まず、顔を描いてしまいます。



ご依頼人様の要望でパニエいっぱいのふわっとしたドレスに。
そうなるとね、この座り方だとピアノのペダルが隠れると思うのね。
なので、ペダルを消します。

ドレスの事をよく考えていなかったので、フライングしてピアノを描いてしまった・・・。
反省。



修正テープで消しますが、そうすると色鉛筆の「色」が乗らなくなります。
なので、

修正テープの上に医療用テープを上乗せで貼ります。



ピンセットで貼ります。





そして、ピアノの部分を黒ペンで塗りつぶして、



テープの端は眉毛のカット用ハサミで切ります。



これでOK。
色が乗った。



汚れから守るためにティッシュをあてて、ひたすら塗り塗り・・・。




とりあえず完成、あとは背景の色があればもっと良くなるかな。





描き直しになるかも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木希林さん的アタシ | トップ | ^m^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿