ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

毎日弁当 その19 フツーすぎる・・・

2015-07-04 | お弁当

今日はね、久しぶりに夏らしいお天気です。

昨日今日と、娘は学校祭です。
いいですね、楽しそう。
青春満喫してそうです。


さて、お弁当。
作ってますよ・・・、当たり前じゃないですか・・・。

金曜日の夜、「あ~、明日はお弁当作らなくてもいいんだ」と思うと、ホッとします。
日曜日の夜は「あ~・・・・明日からお弁当だ・・・朝早く起きなきゃ・・・」
キャラ弁に精を出していたあの頃がなつかしいです・・・。
毎朝、イキイキしていたな・・・あたし。
お弁当作りにも何か目標や向上心があった方がいいんでしょうね、やっぱり。

あと、2年9カ月頑張ります。
って、作らなきゃいけないんだもの・・・。
逃げる事は出来ないんだもの・・・。
早く来い来い夏休み。

先日娘が「学校にお弁当忘れてきた・・」
なので、違うお弁当箱に・・・とも思ったんだけど、
「空のお弁当箱二つ持って帰って来るのがイヤ」なんだそうだ。
まぁね、わかるよ。リュックがいつもキッチキチだもんね。

なので、お小遣いを渡しました。
学校の売店でクリームパンを買ったそうです。


6月23日(火)

おきあみ入りつくね、ブロッコリー、カブの塩こうじ漬け、のり巻きチーズ、ミニトマト

6月24日(水)

卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、ミートボール
え~と、これは、なんと、蓋にご飯をつめてしまい、本来ご飯を入れる所におかずを。
そうしたら、あれれれ?・・・・の図。
なんだか、おかずがとってもたくさん入るなぁ・・・、今日はヘンだなぁ、と思ったんですよね・・・。
頭の中がまだ寝ていたようです・・・。

6月25日(木)

ツナサンド、チーズ・ハム・レタスサンド、ハスカップジャムサンド、ブロッコリー、ミニトマト、チキンナゲット、ほうれん草おかか和え、白菜とカブの塩こうじ漬け、卵焼き
食べ終わったらたためるお弁当箱を買いました。
ブロ友のレディ・ピアノ様が持っていて、「いいなぁ、欲しいなぁ」と思っていたのです。
インテリアショップをふらふら漂っていたら、ハイキングのコーナーにあって、
お値段もリーズナブル(660円)だったので即買い!しました。
これ、便利ですね。おにぎりもOKです。
おかずの箱がとても大きくて、「おなかいっぱい!今度からもう少し小さい入れ物にして」
と言われてしまいました。

6月26日(金)

十五穀ごはん、ブロッコリー、のり巻きすり身、スモーク・チーズ、ミニトマト、ポテト・サラダ、煮豆

6月29日(月)

しらすのゴママヨ大葉和え、煮豆、ミニトマト、卵焼き
卵焼きをハートに。


憧れのフツー弁で娘は安心していると思いきや、
「今度、ガっちゃんのキャラ弁作ってー」等と
リクエストしてくれるようになりました。
あと、妖怪ウォッチのキャラ弁も作って欲しいんだって。

めんどくせぇ~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケが封じてないじゃないか | トップ | ヤバイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レディピアノ)
2015-07-06 20:56:06
お嬢様、実はキャラ弁嬉しかったのでは?
こちらは相変わらず、作る気合が下がりまくりですが、ひさへさまが頑張っていらっしゃると思うと、負けていられません(笑)
サンドイッチ用のたためるお弁当箱は、おにぎりもですけど、バターロールなどでも形が崩れず、重宝しています(^^♪
返信する
レディ・ピアノ様 (ひさへ)
2015-07-07 12:38:29
私の想像ですが・・・、お友達とおしゃべりが盛り上がるらしいので、けっこうキャラ弁も悪くないな、と思っている様な気がします。

レディ・ピアノ様も色々と工夫されていて、頭が下がります。
しかも気合も下がりまくり、というのに・・・こちらも負けていられませんね!(笑)
バターロールも!なるほどー!
じゃあ、ハンバーガーもOKですね!
利用範囲が広いですねぇ~。
やっぱり買って良かった!!
返信する

コメントを投稿