ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

欲しかったんだー!

2014-03-21 | ざっか 


東急ハンズやデパートで探すも、売っていないので
仕方なくネットで買いました。だって、送料の方が高いから・・。

ベルナーの「スパイラル・カッター」!さっそくキュウリをやってみました。

2個入り、(2個も必要ないんだけど)で588円
送料が840円。送料の方が高い・・・・・・。

半径6.5ミリまでの野菜ならOKです。

なので「インカの目覚め」(ジャガイモ)でやってみました。

粉を振って揚げて塩コショウして、戴きました。
美味しかったです!!


 ちなみにこれは割りばしを使って包丁で切ったものです。

まっすぐなキュウリの真ん中にまっすぐに割りばしを入れて、
まな板の上でぐるぐる転がしながら包丁で切って行きます。

包丁の方がキレイに長ーく作れそうな・・・。

スパイラル・カッターはカンタンだけど、どんどん斜めになっていきます。
コツが要るのかな。


ピアノ ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も今日も | トップ | さよならミッフィー号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キレイ!)
2014-03-21 15:18:39
ひさへさま、こんにちは!
ひさへさま、何て器用なんでしょう?やっぱりアレですか、りんごもくるくる最初から最後までキレイにむいちゃえる感じでしょうか?(あ、変なこと言ってすみません)
インカのめざめ、おいしいですよねー。
あの形状で揚げて食べるなんて、聞いただけで、ヨダレものです(*^o^*)
返信する
いっらしゃいませ! (ひさへ)
2014-03-21 16:16:55
こんにちは!コメントをありがとうございます!!

そうですね、時間がある時のリンゴの皮剥きは細~く長~く・・・を徹底してやってます。(ヒマな時だけね)

インカの目覚めは最高ですよね!
男爵イモやキタアカリさえも美味しいと思えなくなるポテトですよね!
今度は沢山揚げて食べようと思いました。
ホントに美味しかったです!
返信する

コメントを投稿