ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

怪獣コワイ、東京コワイ

2015-04-24 | 日常まんが


一昨日の当ブログに訪問してくださった方の検索ワード。

「火さへ」

火か・・・。

何はともあれ、ご訪問ありがとうございます
 


ところで、小さい頃・・・円谷プロの映画やドラマが怖かった。




怪獣もコワイし、いくら地球の平和を守るためとは言え
ビルや家々がぐちゃぐちゃ・・・。

でも、一週間もするとなぜかビルや街並みは復活している。
そしてまた、どこからともなく怪獣がやって来て、ウルトラマンと一戦を交える。


東京に住んでいる人達っていつも大変・・・
と心配していました。

逆に東京在住のウルトラマンを見ていた子供たちって、どう思っていたんだろ?


「怪獣、コワイよぅ。
でも、北海道は遠いから、怪獣は絶対に来ないよね・・・。
それに、ウルトラマンが地球の平和を守ってくれる。
魔法使いサリーちゃんや、コメットさん達も
集まってくれたら、日本は、地球は、きっと、大丈夫・・・。」
と、毎晩布団の中で、自分に言い聞かせて眠りについていました。

あ、そう言えば昔の円谷プロの映画に、娘を出産した病院が出てたんだ、
という事は、札幌にも怪獣が現れた事になる・・・?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閲覧禁止】 | トップ | 五本満足 »
最新の画像もっと見る