ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ロロンかぼちゃでプリン

2013-11-29 | 食べたり、飲んだり、作ったり
ロロンかぼちゃをレンジでチンして、
潰して、裏ごしして、テキトーに砂糖と牛乳と生クリームを入れて
「このくらいの量かな~」と溶かしたゼラチンを混ぜて、冷やし固めました。

うん、濃くてなめらか、美味しい!
もう少し、牛乳を入れれば良かったかな。

ロロンかぼちゃ、リピ買いしよう。




ピアノ ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロロンかぼちゃのスープ、その後 | トップ | 明日は「発表会」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まみ)
2013-11-30 10:27:31
いつもおいしそうなお料理楽しく見ています。
ピアノの練習って料理と共通してると思ってます…素材を生かしてどうやったら美味しくなるか考えて工夫して、それもなるべく効率良く(笑)

明日はよろしくお願いします(^o^)
返信する
なるほど! (ひさへ)
2013-11-30 18:02:55
素材を、どう「調理」したら美味しくなるか・・・。
確かにピアノの練習と似てますね!!
私は味付けとか盛り付けが今一つ、手探りで、まだよくわからないですね・・・。それ以前に素材の切り方も下手くそかも・・・。
うーん・・・、深いなー、まみさん。

こちらこそ、明日宜しくお願いします!

いつもコメントをありがとうございます!
返信する

コメントを投稿