ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

真冬

2015-01-18 | たび
昨日から吹雪いていて、とーっても寒いです。

あの暑苦しい沖縄を懐かしく思い出します。

沖縄ゆいレールの「車窓」の風景です。
最後の3分7秒あたりに、国際通りも見えます。



ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中2病の後遺症 | トップ | ある朝の風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも ()
2015-01-18 18:30:09
昨日は雪が降って寒かった~
今日は緩んで日差しも出たので久しぶりにウォーキングして来ました・・・

しかし あらっと見たら畑に猿が・・・・群れに成っているらしい 
返信する
コメント欄が! (大竹真人)
2015-01-18 22:26:02
復活してるぅぅぅッ!

私も沖縄に行ったことあります!
牛車とか三線とかゴーヤチャンプルーとか、
色々な思い出があります。
あの気だるい暑さがたまらなくいい・・・

ちなみに今日のこちらの最高気温は
11度だったかな?
いいでしょ暖かくて(笑)
返信する
華さま (ひさへ)
2015-01-19 09:24:18
華さまのブログで、以前雪が積もった時の写真を拝見しました。
何だか、重そうな雪・・・と思いました。
今日は「大寒」、これからもっと寒くなりますね~。

猿の群れ!!
こちらには野生の猿がいないので、びっくりー。
頭の良い猿が集団になったら・・・、畑の作物が心配ですね。
返信する
真人さま (ひさへ)
2015-01-19 09:37:37
私ね、どーもコメントのお返事を書くのが苦手なんですよ・・・。
小さな脳をフルに使ってお返事していますが、失礼な事を書いていないか心配・不安なんです。
でも、コレも修業。
真人さま、これからも宜しくお願いしますね!

真人さまも沖縄に行った事がありますか!
・・・って、沖縄に「宝塚」ありましたっけ?って冗談っす。
赤道に少しでも近づくと暑さが増すんだなぁと思い知らされましたね。
同じ日本なのに・・・。

北海道は今日もひたすら寒いです。
さっき玄関フード(玄関ドアの外側にもう一つサンルームの様なガラス戸がある、寒さ対策の一つ)の温度計を見たら-3度でした。
たぶん外はマイナス5度くらい・・・?
今日の最高気温は-2度だそうです。
今日も引きこもってストーブの真ん前にいます。
11度・・・、ソレ、こちらの4月の気温です。
いいなぁ~、暖かくって・・・。
返信する

コメントを投稿