ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

買っちまった・・・。

2015-11-15 | ビートルズ



 これですよ。買ってしまいました。
いつかは買おうと思っていたんですけど、娘が言うには
「完全生産限定盤だから、在庫が無くなったら終わり」らしいので、
「いつ買う?今でしょ」って事で。

今までのドライブ・ミュージックはコレでした。
 赤盤、青盤ね。
これね、CDで発売された時、欲しいなぁーって思ってたの。
でもね、中学高校の時に少ないお小遣いでレコードを買い集めていて、
「今度はCDかよ!」って、買うのを渋っていたのね。
レコード買って、CD買って、同じ曲に何度もお金を使わせやがって!って
時代の「進歩」を呪ったものです。
20年くらい前にVHSの映像もウン万円で買ったのに、今じゃDVDとかブルーレイでしょ。
そのVHSも一回見ただけでさ、もう見る事は出来ないし。
それで、この赤盤・青盤ですが、発売当時ローカル・ラジオでビートルズの特番があって、
イラストを描いてハガキを出したら、この2セットCD当たりました!
嬉しかったー。

それでさ~、CD買って、それで終わりじゃなくって、
リマスターズとかで音源が良くなったCDが15年前に発売されてね。
もちろん買いましたよ。
にも関わらず今回は「ステレオ&5.1chサラウンドに新たにミックス」されたとかで
更に音が良くなったらしいの。
今までどんだけお金をかけた事か。
またもお金を吸い取るのかって腹ただしいのですが。

でもね、音は最高にイイですよ。
ヘイ・ジュードなんかはポールの細かな息遣いが聴こえます。
リアルです。
映像は・・・実はまだ見てません。
(娘が定期試験前でリビングでびっちり勉強をしているので。娘も見たがっているのでね。)
明日、誰もいない昼間に一人で見ます。
とってもキレイな映像だとかで、すんごく楽しみです。
見るまで死ねない!

やっぱり私の身体にはまだビートルズ・マニアの血が流れていたんだなぁ。
でも、リヴァプールに巡礼の旅に行きたいとは昔ほどは思わないけどね。

 バックの絵、私が描きました。




シンフォニーさん、いつも律儀にお返事をありがとうございます。
おまけに私のブログの感想まで書いて下って、とっても恐縮に感じますが、嬉しかったです!





にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして怒涛の育児突入 | トップ | 欲しい物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿