ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

最近のこと

2013-07-06 | 音楽ひとりごと
仕事を始めて一週間。
でも、週3日なので3回目。
しかも、9時半~12時半までのたった3時間。
来週からは13時半までの4時間になります。

たった3時間なのにどっと疲れます。
まだ慣れていないからでしょうか。
いや、年齢のせいか・・・。
毎日1~2回プチ失敗のような事をしてフォローされます。
これでいいのだろうか?とプチ不安にも陥ります。

帰宅したら昼食をとって軽く家事をして、買い物に行って
ちょっと横になったら、海よりも深い眠りに落ちます。
そして「はっっ!!仕事、遅刻するっ!」と目覚めます。
時計を見たら夕方「あ、そうか。仕事は午前中に行ったんだ」
とホッとして夕食作りにかかります。
こんな目覚めが2回ほどありました。


分かってはいたんですが、
お金を稼ぐって大変ですね・・・。
この分だとフルで働いたら夕食作りなんて出来ませんね。
他のお母さん達ってスゴイ。

なので、ピアノ練習は朝出勤前の2~30分程度。
火・木曜日が休みなのですが、エプロン作りが
難航しているため思うように今のところ練習出来ず・・・。

今日は今日で、出来ればピアノ・サークルの
集まりに行きたいし、夜はPTAの飲み会があるし(役員なので出席)。
エプロン作りもピアノ練習も滞っています。
でも、エプロンは完成直前。
着やすかったら、もう1枚作りたいなー、なんて。


ピアノ ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロン作り | トップ | エプロン完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れさまです。 (kusu)
2013-07-06 19:39:27
お仕事、家事、PTAの役員に
ピアノサークル(これはお楽しみのほうですね)、
本当にお疲れさまです。

新しい環境は、慣れるまで大変ですよね。
しばらくの間は、いろいろな気疲れで大変かと思いますが、
あまり気張らずに頑張ってください。

なぜか忙しい時に用事って重なりますね。
「ナントカの法則」みたいなものがあるのでしょうか?
kusuさんへ (ひさへ)
2013-07-07 07:55:50
うぅぅ・・・、kusuさん、そんな風に
「本当にお疲れ様です」と
ねぎらってくださって、うれしいです。
kusuさんは毎日朝から夕方までお仕事ですよね。
残業だってありますよね。
kusumさんこそ毎日お疲れ様です。
なのに時間を作ってピアノ練習に励んでいますよね。
すばらしいです。
早く私もkusuさんみたいになりたい。
エプロンさえ完成しちゃえば・・・。
今日、少し縫います。

「ナントカの法則」・・・、ありそうですね。
用事が「芋ずる式」に・・・って言うような?

kusuさん、いつもコメントをありがとうございます!

コメントを投稿