ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

エレクトーンへ。

2013-02-28 | 音楽ひとりごと

音楽教室は3年で卒業。

修了発表会が終わった後、両親が「やっぱりピアノだよね」という事で、

ピアノの先生を訪ねましたが留守でした。

なにぶん田舎から出て来ているもんで、後日改めて・・・が面倒な両親。

「じゃ、エレクトーンだ」、

「ピアノよりエレクトーンの方が堅苦しくなくってイイ」とか勝手に決めて

違う先生に頼んだのでした。

でもその先生、ピアノも教えてたんだけどな。

小学4年になった時、その街に引越ししたので

一人で徒歩で習いに行けるようになりました。

エレクトーンのレッスンに行くと、

私の前の生徒さんがピアノを教えてもらっていました。

毎週毎週、その生徒さんのピアノを聴いていると、

何だか弾いてみたくなって、同じソナチネの楽譜を買ってひとりで練習していました。

 

エレクトーンはグレード8級を取りました。

初見がキライで、アレンジもあまり得意ではなくて

グレードの試験はイヤだったなー。

でも、8級までならお金を払えば合格みたいな感じだったなー。

中学に入ってから全然練習しなくなって、中1の秋にレッスンをやめました。

でも、弾くのは好きだったので、相変わらずソナチネとか歌謡曲を

なんとな~くやっていました。

 

    続く    

 


ピアノ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽教室・練習は裏切らない | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿