ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ピアノ発表会

2012-11-21 | 音楽ひとりごと

 

私は、前回紹介した白いニットのワンピーで挑みました。

皆さん、リハーサルの時からガチガチに緊張されてました。

先生とドビュッシーの「小舟にて」連弾を演奏したのですが、先生もリハの時からかなり指が震えておられました。もちろん私も大緊張。

「愛の夢 第3番」難所は決める事が出来ましたが、本番2回目だというのにアガッてしまいました。

たぶん、人生最初で最後の「トリ」、というのも緊張の原因かもしれません。

でも、中間から落ち着いて集中して演奏できました。「なんで、最初から落ち着いて演奏できないかなぁ(怒)」と思いながら。

 

前回の発表会から1年7ヶ月。他の生徒さんが進歩していて、みんな頑張ってるんだなーとほほえましかったです。

あと、大人の生徒さんも増えてて、交流できて楽しかったな。

 

写真は他の楽器の演奏活動や指導をされていらっしゃる方で、ピアノとのデュオで参加。

ピアノも1曲演奏してくれましたが、表現力も素晴らしく、ミスもなく堂々とした演奏でした。さすが。


ピアノ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたんニットワンピース | トップ | はしご温泉 第1夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿