ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ドラマでのだめ

2014-04-14 | 音楽ひとりごと

 

 

 

わーい!明日からドラマが再放送だぁ♪ 北海道だけね。

 完全録画、永久保存版確定です 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドビュッシーの事とか・・・。 | トップ | 記事が紹介されています♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kero)
2014-04-14 20:23:07
明日、見よ~!!
返信する
Unknown (huku-ume)
2014-04-14 21:54:13
いいですね~うらやましいです^^
私、ピアノをやっているのにもかかわらず、のだめちゃん、
見たことがないんです!今は見たい!

それと前記事のドビュッシーのマンガすごく楽しませていただきました^^
ほんと、ひさへさま、お上手です!!!
フォーレも月の光を作曲してるんですね。
そしてドビュッシーとフォーレ、濃いつながりがあったとは。。。びっくりでした。
返信する
Unknown (まみ)
2014-04-15 09:06:08
おはよーございます

原作コミックのパリ編読んで「アナリーゼなんてしたことない」と気づき、楽譜の読み方(音符ではない!)をちゃんと教えてくれる先生を探しました。
「のだめ」読まなければピアノ再開してなかったかもしれないし、そうなるとひさえさんとも出会えなかったんですね。「のだめ」をきっかけにピアノ始めたり再開した人も多いみたいですね♪
返信する
kero様も (ひさへ)
2014-04-15 09:09:35
見ますかー。
道産子のピアノファンには嬉しいですよねー。
もう、再放送は無いと思っていたので「まさかの喜び」です。
あ~、楽しみ~。2時50分までどうやって過ごそう~
返信する
huku-ume様 (ひさへ)
2014-04-15 09:12:57
実は私もリアルタイムでは見なかったんですよ。
あの、のだめと樹里ちゃんのキャラが強すぎて違和感があって・・・。
でも再放送を見てハマりました。
マンガも揃えました。
コメディーだけど音楽に関してはリアルで。
お勧めです。
huku-ume様の地方も再放送があればいいですね。
返信する
まみ様 (ひさへ)
2014-04-15 09:23:10
おはよーございます!!

へぇー、そうだったんだー。
のだめって影響強いですね。
私はのだめでベトの悲愴第2楽章を習ってしまいましたねぇ。

昔、ロンバケでピアノを習い始めて、冬ソナでピアノ再開して、のだめでピアノに対する意識を少しレベル・UPでした。
ドラマに影響されまくり~。単純~。
でも、私ものだめに影響されなければまみ様と縁はなかったのかも・・・。
返信する
Unknown (kero)
2014-04-15 23:51:34
「のだめ」見ました!コメディとしても名作ですね~。
天才って憧れるけど、やっぱり紙一重か?…そこをくすぐるのでしょうかね?
返信する
kero様 (ひさへ)
2014-04-16 09:33:24
kero様も見ましたか!
ピアノや音楽に対する気持ちなどは、かなりリアルなんですが、そこんとこをコメディでまとめていて、まさに名作ですねー。
うん、天才、いいですよねぇ。

今日も見よう、録画だ。
返信する

コメントを投稿