ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

10・19 コンサート

2013-09-15 | 音楽ひとりごと

入場無料でーす。

近くの方、いらして~。

そして出来れば「ピアノ仲間」になってくれたらいいな。

80人が入るホールです。

なのに去年の来客は13人・・・。うち5人は出演メンバーの身内や知人・・・。

新聞でも宣伝したというのにこの有様・・・。

 

今回の出演者は平均50歳くらいのイイおっさんやおばさん達が

それはそれはエグイい演奏をしますデス。

 

演奏曲目はコチラ

http://blog.goo.ne.jp/hisae-0419/e/6919ee9602564b1a999df4493cac9953

 

2週間後に出演者の顔合わせを兼ねての「練習会」があります。

今はそれに向けての練習です。

だいぶ暗譜出来てきてます。

「神童」のテーマ曲やその他の曲の楽譜は、しばらく弾けないようにと片づけました。

 

 

 

 

 

 
ピアノ ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5人目のふち子さん | トップ | 9月17日 レッスン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (まみ)
2013-10-06 17:51:49
初めまして
ピアノ再開4年目のアラフィフです(^^;;
演奏会、聴かせていただこうと思ってます。
実は去年も行きたかったのですが、残念ながら用事が入ってしまいました。
私も去年エディット・ピアフをステージで弾きました♪いい曲ですよね~
よろしくお願いします(^o^)/
返信する
ようこそ、 (ひさへ)
2013-10-06 21:37:55
いらっしゃいませ!

まみさんは札幌、もしくは近郊にお住まいなのですか?
用事がなければコンサートにゼヒお越し下さい!
お待ちしております!
そして、よければお声をおかけ下さい!
まみさん、ですね。覚えました!

去年も行きたかったのですが・・・って
BNの事、ご存じだったんですね.。うれしいです!
仲間にも伝えます!!

まみさんも「エディット・ピアフを・・・」を
演奏されたんですか?、しかもステージで!
先輩、ですね。
う~ん、色々と教わりたいです。

またお越し下さいねー。
たぶん、私の方が年上・・・。
こちらこそ宜しくお願い致します!


返信する
こんにちは (まみ)
2013-10-07 15:56:48
こんにちは
はい、札幌市内に住んでます。
去年、渡辺淳一~で知人の発表会があり、そこでチラシを見て知りました。私が行ってたら14人になってたんですね(^ ^)
snsのピアノの会に入ってるんですが、そこは楽しくやりましょうって感じで(それはそれでいいけど)、演奏会をやるようなことはないです~_~;
個人的には、尊敬できる先生に教わり発表の場もあるので充実したピアノ生活を送っています。
そちらのコンサート、是非行きたいです!
返信する
思い出した! (ひさへ)
2013-10-07 20:36:00
まみさんのブログにおじゃまさせていただきました。
私、2年くらい前にコメント残しました。
覚えてます!オール・リストのコンサート
に出演された方で、N先生のお弟子さんですね。
そーいえば、プーランクを弾く、とかで
「あ、私と好みがおなじ?」と思ってましたー。

SNSってツイッター・ピアノの会でしたっけ?
私も参加しようと思って色々と頑張ったのですが、
アナログ人間のせいか参加表明出来ず・・・でした。

そうですねー、去年まみさんが来てくれていたら
14人・・・〈汗〉でしたね。
道新でも宣伝したのに。

メンバー共々、お待ちしております!!
〈客、一人GET!!〉

コメントありがとうございました!!
またお越し下さい!
返信する

コメントを投稿