ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

妄想マンガの真骨頂。

2016-12-18 | ピアノ系まんが
皆さま、こんにちは。
毎度おなじみ流浪のブログ、
「妄想マンガ・ワールド」へよーこそ!!



前回の続きのチョップ・イン・ラヴじゃなくってショパンラヴ。

ショパンラヴな俺様こと物理学者さん
前回の拍手ボタンの主さまです。
ブロ友になってから4年くらい・・・?
こちらで学会があった時にススキノのとある個室で二人で夜が明けるまで・・・・・・・。

あぁっ!これ以上は・・・物理学者さんのブログに書いてある通りです。

最後にゃ、アタシなんか、○○○が取れちゃって、生まれたままの○○○になっちゃうし・・・

って、メイクが完全に取れちゃって、生まれたままの素顔になって見苦しいッたら・・・。

あ、そんなこたぁどーでもいいです。



真の音楽家でもいらっしゃる物理学者さん、
過去には、

「絶世の美女」って・・・。
そりゃあ、クララに・・・。



えっ?わたくしが?  





クララ・シューマン嬢に首を痛めつけられ、鼻血ブーで、ビールを倒し、




二人のアルゲリッチに絡まれて。



なんだか、「俺様」が痛めつけられていたり、困惑しているのを見るのって
快感だわ~!
もー、我ながら傑作!!
ニヤニヤが止まらない!
絵が描けて良かった!と思う瞬間ね!



で、ショパン先生を尊敬してやまない物理学者さんは、
しばらく両手でのピアノ練習をお休みされるそうです。


で、絵を頼まれました。

数々の女性音楽家にいじられてきた物理学者さんも、やっと・・・。



1847年のフランスにターイム・スリーップ!!

ピアノ・レッスンの後、ショパン先生の膝枕で休憩。
癒やされている物理学者さん。
なでなでされてます。
二人ともとってもいい表情です。
この直後、後ろで怖い顔をしているジョルジュ・サンドさん(作家)と
ショパン先生は長年にわたる恋愛関係に終止符を打っています。
その別れの決定打になったのが、このショット・・・。
ショパン、ゲイ疑惑・・・。
な~んちゃって!!

こんな風にストーリーのある一枚絵っていいですね。
アメリカのノーマン・ロックウェルみたいな・・・。
描いてみたいと思っていたので、満足の一枚です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョップ・イン・ラヴって何... | トップ | なんちゃって年末大掃除。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!(笑) (ピアノ弾きの物理学者)
2016-12-18 15:26:42
こんにちは。
本日の俺様は大掃除に追われてます(^^;;
まっ、まあ下僕どもにもしっかり働いてもらってますが…
これでまた右手の状態が悪化しそうな(^^;;
今日は大掃除なので、夜にはブログ更新します!?

今年は最後の最後で絵をお願いして申し訳なかったですm(_ _)m
来年はお互いもう少し音楽で接点を増やせると良いですねぇ〜
来年こそは、ピアノの話で盛り上がりたいです\(^o^)/

チョップで思い出しましたが、ベートーヴェンがギロチンチョップ得意ですね(これは流石に知らないかなぁ? 笑)

https://www.amazon.co.jp/運命と呼ばないで-ベートーヴェン4コマ劇場-NAXOS-JAPAN-ebook/dp/B00JTUT8WI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1482042215&sr=8-1&keywords=ベートーヴェン%E3%80%80運命と呼ばないで

この漫画を読めば分かります!(漫画ですが、以外と史実に沿ってますので、お薦めですよ)
来年は、ベートーヴェンとチョップ対決でもやりますかねぇ!?(超イミフ…)

それでは、今年の汚れを落としてきます
返信する
お疲れ様です! (ひさへ)
2016-12-18 17:34:56
お掃除お疲れ様です。
おぉ、さすが俺様ともなると下僕がいらっしゃるんですね!?
左手だけを使ったら、それはそれで疲労がドッと来るんですよねぇ。
私もね、連日の雪かきで右手の親指が怪しい感じです。
テーピングして指の使い方を変えたら負担にならないという事を発見したので、これからは大丈夫そうですが。

私も来年は少しづつ練習を増やして行こうと思っています。出来ればレッスンも・・・。
こんな風に希望が持てるのも物理学者さんのお蔭です。今年も本当にお世話になりました。
あ、年末まであと2週間、ブログ楽しませて頂きますね!

ベートーベンってギロチンチョップが得意だったんですか?知らなかったー。
このマンガ、知ってます。でも、ギロチンチョップの事は知らないので、後ほどゆっくりと読んでみます。
あたくし女医との対決の後はベートーベン先生ですか!
ベートーベン先生はすぐにキレるので、要注意です。
返信する
ズバリ、チョップ イン ラヴ でしょう!! (趣味人(シュミット))
2016-12-18 18:20:41
おひさへぶりっこ!
チョップ インをだまされたつもりで辞書を引いてみたら、“ 口をはさむ"と、ありますたっ!最後の絵は正に愛に口をはさむのズバリの構図!
ひさへ頭脳も捨てたぁ〜もんぢやない(爆)
返信する
ゲ○疑惑? (kusu)
2016-12-18 19:36:11
こんばんわ。
久しぶりのコメントです。

あははは…と超!ウケました。
ひさへさん、やはり絵が上手ですね~。
いい味出してます!
物理学者さん、可愛くてきれいな女性がお好きなようですが、
このうっとり顔を見ると、やはり、男性もお好きなんじゃ?と思わざるを得ません。
(ママに甘える幼子という感じもしますが…笑)
ここでも物理学者さん、○イ疑惑ですわね~( *´艸`)

原画はプレゼントされるのかな?
また、お会いされたあかつきには、音楽やらいろんな話で盛り上がってくださいね~。
今度は夜通しで○○○○でしょうか?
伏字にすることはないですね。答えは「かんぱい(乾杯)」です。

そちらは-15度ですかぁ~。
水温のほうが高くて、水から湯気が見えそうな気温ですね~。
毎日の雪かき、お疲れさまです。
怪我しないよう、お気を付けくださいね~。
ではまた~。
返信する
音楽のことは分からないし (ポンまま)
2016-12-18 21:12:35
理解不能な部分も多々ありますが~(ToT)
(とにかく食ってるのは年だけ。無知の極み~)
でも漫画が面白いことだけは
ちゃんと分かる~ヽ(^。^)丿
ぐきって首が鳴って鼻血ブーのコマが~!
声出ちゃいました~ε=(>ε<)
コンサート後の打ち上げの
困ったお顔もツボ~。
「俺様」のことは存じ上げませんが
私も快感覚えてしまいました(*≧艸≦)
あら、ひさへさまと同じSかしら、あたし。
脳内劇場を漫画に描けるひさへさま~。
お願い!その才能の100分の1で良いから
分けてくだされ~m(_ _)m
あ~、今日も楽しかった♪ありがとうございました!
返信する
趣味人さん (ひさへ)
2016-12-19 09:01:34
おひさへぶりっこ!
あははー!↑ウケた~。
趣味人さん、お元気でしたか?
夏に生まれたお孫さんも立派な可愛い赤ちゃんになっている事でしょうね!
へぇ~!!チョップ・インってちゃんと意味があったんですねー!ビックリです!
調べて下さり、ありがとうございます!
「口を挟む」かー。
なんだか趣味人さんの言う通り、最後の絵にピッタリな言葉でしたね~。
たまにはポンコツも捨てたもんじゃないですね~。
ありがとうございました!
返信する
kusuさん (ひさへ)
2016-12-19 09:24:41
kusuさん、おひさしぶりです!
師走の忙しい時期に、発表会の練習もあるだろうに、わざわざコメントをありがとうございます。

物理学者さんから「ショパン様の膝枕でご満悦な感じ」の絵を頼まれた時、私もkusuさんと同じで、物理学者さんの○イ疑惑にかられました・・・。
ま、本人がそれは違うと言ってるので、違うのでしょうが。
メールで画像を送ったので、原画はいらないんじゃないかなぁ~。
最近、夜が辛いので夜通しで○○○○はどうでしょうね~。
夜更かしの練習をしないとね!

先週は寒かったですねー。
でも今週はプラスの気温になる日が多いそうで、それはそれで道路の雪が溶けてグチャグチャになって、朝はツルツルになる~という恐怖があります。
ホント、雪は困りモノです・・・。
すべって転ばない様に気を付けます。
お気遣いありがとうございます!
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2016-12-19 09:35:00
個人情報が混じっているのでね、理解不能で当たり前ですね~。ごめんなさいね~。
ポンままさんもやっぱり快感に思う?
でもって、やっぱり私、Sなのね!
俺様のキャラは偉そうなんですよ。
でもその正体はとっても落ち着いた理知的な紳士なんです。
ま、そのギャップがまた面白いんですけどね。

一応、まだネタ仕込みの冬眠中ですが、落ち着いたら、脳内マンガを爆発させますねー。
やっぱり年末忙しいわー。

ポンママさん、アタシの名前に「さま」は不必要です事よ~、さん付けで充分ですー。ありがとうございます!
返信する