ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

プーランク!

2014-01-07 | 音楽ひとりごと

前回、没50年と書きましたが、

51年の間違いでした。

で、今日1月7日がプーランク氏の誕生日ですが、

なんと去年(没50年)の今日、彼の誕生日とも知らずに、ブログでプーランクの事を描いていました。偶然・・・。

 

「ノヴェレッテ第1番」は亀の歩みで練習中ですが、

上から3段まで、たまに〈偶然というか奇跡に近いのですが〉スラスラ・・・っぽく、弾けるようになりました。

練習に練習を重ねると、日の目を見る事が出来るんですね…。嬉しい・・・。

この曲を練習していると、左手の3・4・5だけではなく

右手の薬指も弱いというか動きが悪いなーと思い知らされます。

 

最近、包丁レッスンとピアノ・レッスンに明け暮れているので

絵の方はなかなか描いていません。お絵かき主婦なのに。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーランク | トップ | 練習メモ その他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿