見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

ローストビーフ丼セット SOLA(ソーラ)

昨日から始まった年末年始休暇。今年は曜日の並びが良くないですね。
土曜日と日曜日が大晦日と元日に。元日の振替休は翌2日。休暇の内です。
年末3日に正月3日で、なんともオーソドックスなお休みの並びです・・・。
年末は大掃除やら買い出しやらで、おちおちと休んでばかりいられない。
かく言う我家も、年末休暇初日の昨日は大掃除の総仕上げの日でした。
そんな大掃除の最中でもお昼は必要。近所のスーパーへ調達にひとっ走り。
最初は適当にお弁当かおにぎりでも買おうと思っていましたが、急遽変更。
数種類のお刺身の切り落としを合わせた海鮮丼の具を発見しました!
忙中閑ありで、自宅でまんまとプチ海鮮丼を楽しんだのであります(^^

12月30日 金曜日。
迎春準備の買い物の為に訪れた梅田。
お昼ご飯に選んだのはこちらのお店です。

《SOLA(ソーラ)》
富国生命ビルフォレストスクエアB1FにあるBistro&Barです。
以前からちょくちょく店頭は通りかかりますが、入店するのはこの日が初めてです(^^

店頭でランチメニューをチェック。

数量限定の肉系丼の他、定番ランチメニューがズラリ。
ハンバーグもご自慢の様ですが、パスタやオムライスもラインナップされています。
さて、何をチョイスしましょうか・・・・。

と言う訳でチョイスしたのはこのメニュー。

『ローストビーフ丼セット』(950円)
どのくらいかは知りませんが、数量限定の肉食宣言丼。
グリーンサラダとミネストローネのスープがセットされています。

その流行の「ローストビーフ丼」です。

丼と呼ぶにはあまりにもスタイリッシュでお洒落な見た目。
丼と言うより、プレートかディッシュか。いや丼=ボウルでも良いか・・・?
そんな事はさて置き(^^ゞ
鮮やかなピンク色したお肉に、真っ黄色な卵黄と緑のカイワレ大根。
色のバランスがとても良く、見た目で食欲をしっかり刺激しますよね。

その綺麗な色したローストビーフですが、

厚みが厚過ぎず薄過ぎず、微妙に口当たりがフィットするちょうど良い厚みです。
サッパリとした味わいの中にしっかりと肉の旨味が感じられるローストビーフ。めっちゃ美味!
そのローストビーフに醤油ベースのソースがタップリと。
醤油ベースのピリ辛が、旨味の強いローストビーフにシッカリと合いますねぇ~。
ソースには大根おろしとオニオンも入っていたのかな・・・?
少々ご飯の盛りが少ないかと思いましたが、しっかりとお腹一杯になり満足です(^^

そしてこちらはうちの家内のオーダーメニュー。

『国産牛ハンバーグ&海老フライ(2尾)』(900円)
ふんわり柔らか焼き上がりのハンバーグにプリプリ海老フライの盛合せ。
とても美味しくて大満足だったそうです(^^

年末の迎春準備でごった返すこの日でしたが、
店内はゆったりと落ち着いて食事をする事が出来ました。
初めて訪れたお店ではありましたが、今年最後のランチに相応しい美味しさでした。
終わり良ければ総て良し!〆のランチ最高ぉ~!
ごっそーさんでした(^^

明日は2016年を振り返っての総集編です(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント一覧

課長 M耕作
Re:内幸町?
ま~ちゃんさん
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
済みません、情報提供不足で・・・。
大阪梅田の大阪富国生命ビルなんです・・・。
東京勤務の頃に内幸町から虎ノ門辺りをウロウロしていましたが、
そこにも富国生命ビルがあったのですね・・・。

こちらこそブログ拝見しています。
色々な話題で勉強にもなり、楽しませてももらっています。
残すところ明日一日ですが、良いお年をお迎えください。
明年もよろしくお願いします(^^

ま~ちゃん
内幸町?
http://blog.goo.ne.jp/harunosouta/
すみません。
富国生命ビルフォレストスクエアで検索したんですが内幸町でいいんでしょうか?

東京會館は建て替え中ですよね・・・
ど、どこでしょう・・・
ま~ちゃん
ローストビーフ
http://blog.goo.ne.jp/harunosouta/
こんばんは。

《SOLA(ソーラ)》
富国生命ビルフォレストスクエアB1FにあるBistro&Barですね。今度行ってみます。
『ローストビーフ丼セット』(950円)は拝見する限り、お安いですね~~~。

これは、本当に行かなきゃ!!

いつも、美味しいお店とお料理をご紹介いただきありがとうございます。

来年も、美味しそうなお料理、、、楽しみにしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「丼(牛肉)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事