山田裕之 Official Weblog

スイミング・サイクリング・ランニング・トライアスロン・理学療法・趣味など

原点から

2008-11-04 22:14:18 | Weblog
11月2日の半田市民マラソンは欠場しました。

理由は風邪で練習できなかったこと。足の状態があまり良くないことです。今無理しても意味ないしね!

そこで、昨日は原点に振り替えってみました。

原点とは「歩く」ということ。

マラソンの高橋尚子選手や川嶋伸治さんもオリンピック選考会前の故障していた時期は、1日6時間とか歩いたらしい。

ここ1年間、仕事環境が変わって以前ほど歩かなくなったし、それによって足腰が弱くなって故障が増えたのではないかと思う。

やはり、人間の基本は歩くということ。

ということで、猿投山を登りに行ってきました。
ここは去年、バイク→ランの繋ぎの練習を行っていた場所。

山を登るのは初めてでした。山を登っていくと、ほんとに登山コース。「熊注意」や「熊目撃情報や熊の足跡目撃情報」が多数あり、不安になりながらも山を登りました。

熊は実は用心深い動物らしく、音がなる所には近づかないらしいです。

だから、登山家は鈴とか笛、ラジオをもって登山する様ですが。

僕は鈴とか何も準備してなかったので、携帯電話の着メロを鳴らしてました。おかげで?無事、熊とは遭遇せず!!

意外と登山には時間がかかるのですね!

結局、頂上まで行けずに下山。

次回、再チャレンジです。


最新の画像もっと見る