今日は名古屋シティマラソン、昨日はカーフマン・ジャパン東海ステージ。
カーフマンに出場予定でしたが、もっと有意義な時間を過ごそうと思い、キャンセル。
久しぶりにYAMA'Sのキャプテンとバイクの練習!!
YAMA'Sのキャプテンもアイアンマン・ハワイ以来あまり練習していない様子。
自分はというとスズカ以来トレックには乗っていない。通勤&練習ではリドレーには乗っていましたが。
「トレックが泣いてるよ。」と言われましたが、泣かされたのは自分自身でした。
何故かというとポジショニング。
トレックのポジションは完璧なロードレース思考。
サドル低めで、後ろにセッティング。
アタックに対応できるようなポジションを考慮してある。
そのため、ハンドル位置がめちゃ遠い!!
慣れていないので乗りにくい。しかも、筋力低下か腰が痛い!!明らかなレベルダウンか。
山岳は昇りやすかったけど、基本辛かったです。
これからは来シーズンのトライアスロンに向けて少しづつポジションを出して行きます。
ます、レース用のトレックと通勤用のリドレーのポジションをほぼ一緒にしないと・・・。
カーフマンに出場予定でしたが、もっと有意義な時間を過ごそうと思い、キャンセル。
久しぶりにYAMA'Sのキャプテンとバイクの練習!!
YAMA'Sのキャプテンもアイアンマン・ハワイ以来あまり練習していない様子。
自分はというとスズカ以来トレックには乗っていない。通勤&練習ではリドレーには乗っていましたが。
「トレックが泣いてるよ。」と言われましたが、泣かされたのは自分自身でした。
何故かというとポジショニング。
トレックのポジションは完璧なロードレース思考。
サドル低めで、後ろにセッティング。
アタックに対応できるようなポジションを考慮してある。
そのため、ハンドル位置がめちゃ遠い!!
慣れていないので乗りにくい。しかも、筋力低下か腰が痛い!!明らかなレベルダウンか。
山岳は昇りやすかったけど、基本辛かったです。
これからは来シーズンのトライアスロンに向けて少しづつポジションを出して行きます。
ます、レース用のトレックと通勤用のリドレーのポジションをほぼ一緒にしないと・・・。
ロードバイクセッティングバイブル-バイクもカラダもカッコよく! (エイムック 1311)エンゾ早川エイ出版社このアイテムの詳細を見る |