山田裕之 Official Weblog

スイミング・サイクリング・ランニング・トライアスロン・理学療法・趣味など

ばったり

2008-11-21 23:55:31 | Weblog
2~3年ほど前に通ったラーメン屋があった。栄にある「ら けいこ」だ。名前は変だがメチャクチャ旨かった!!ボリュームもあって、値段も良心的。

どこにも分類されない中華そばです。

学生時代は昼に、社会人になってからは帰りに本当によく行った。
ラーメンフリークが3年間限定で始めた店で去年の春くらいに閉店してしまった。

しかし、去年の冬に作る人が変わって再開したという情報があり、なかなか行けなかったが、ようやく今日行ってきました。

並んでいると、ばったり知っている人にあってしまった。ヨガの先生だ!!
「私、ここのラーメン好きなんです。」と。
ヨガの先生も超こってりしたラーメン食うんだ、と心の中で思ってしまった。

以前は「男」の暖簾がかかっており、基本的に女性禁制の店だったが今は気楽に女性も入れるようだ(゜ロ゜;

他に変わった点は店の前に食券が設置された程度。

店に入り、ラーメンが出された。見た目は昔と大きなかわりがないが、食べるとびっくり、汁はコクがなく、ただ濃くて脂っこいだけ!麺は以前は加水率が高い自家製麺を使っていたが、今は即席のうどんみたいな麺。乗ってる焼豚も悪い。

値段は上がってるし、味は落ちてるし、大変φ(゜゜)ノ゜
期待ハズレ!!

それでも、その辺のラーメン屋よりはうまいか?

でも、まぁヨガの先生にヨガの話とかピラティスの話とか色々と聞かせてもらえたので勉強になりました。

最新の画像もっと見る