山田裕之 Official Weblog

スイミング・サイクリング・ランニング・トライアスロン・理学療法・趣味など

自転車時代到来

2008-06-03 14:21:56 | Weblog
原油の高騰により、6~24ヵ月でガソリンが220円まで上がるらしい。
ガソリン200円になるのは、もう近い!!車離れが進み、これからは自転車時代か!?

そこで、デュラエース、モデルチェンジのお知らせ。
メインはカーボンを使用した大幅軽量化。無線ユニット化。


新たなるステージへーDURA-ACE 7900シリーズ、誕生。


“DURA-ACEは常にベストであらねばならない”

それが私たちシマノの設計思想である。そのために先進の技術を採り入れ、どこまでも品質にこだわり、
妥協なき高性能を追求してやまない。なぜならば、使う人がまさにプロライダーだからである。

そしていま、DURA-ACEが新しい次元のコンポーネントへとステップアップする。
つくりあげてきた7800 DURA-ACEの完成度を、あえて切り崩し、新たなる高精度システムへと再構築する。

例えば、超高精度ドライブトレイン。一見違いは少なくとも、長距離・長時間のライディングでは明らかな違いをライダーは感じてくれるに違いない。例えば軽さ。私たちの設計思想は、ときに相矛盾する強さ・剛性との高次元バランスを見た妥協のない
“最適の軽さ”を追求している。そこにあるキーワードは“信頼”。プロレベルで闘い続けることのできるベストな機材でなければならないと考えているのである。

DURA-ACE 7900

コンポーネントの新しい次元がスタートする。

2008年12月下旬発売予定



COLNAGO Forever―レースとともに歩む永遠の名車コルナゴ (ヤエスメディアムック 199)

八重洲出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る