大谷☆ヒロユキ的デジタル妄想録

パソコン・家電を中心にデジタル物の浅はかな知識を紹介するあんまり参考にならないサイト。

愛のメモリーは何処へ・・・。

2007年02月08日 23時51分20秒 | Weblog
 先日日本一「年中日焼け」歌手の「松崎しげる」が無免許報道されてましたね。だけど、国際免許で運転していて、制度が変わってからだめになって、そのことを知らなかったとのこと。そんなに擁護するわけではないけど、たぶん本当だと思う。同じ立場だったら、やはりその道路交通法の周知不足に憤慨すると思います。だいたい路上駐車取り締まりを民間に託すような日本の警察にあれこれ言われたくないです。

 ところでなぜ突然「松崎しげる」かというと、実は私の携帯の着うたが、かの有名な「愛のメモリー」なんです。発表された年は私の生まれた年と一緒。そんな縁もあってざっと3年は愛のメモリー。なぜだか自分でもわかりませんが、とにかくこの歌が好きです。テンションが上がります。これでビブラートを練習しました。カラオケで一番歌いたいです。ちなみに最初は着メロだったのですが、携帯をかえる際に着うたにしてしまいました。ちなみにTOP画像はiTuneストアか何かで、なぜだか「愛のメモリー」が月間3位になってしまったときのもの。

 しかし、この着うた、結構恥ずかしいです。コンビニとかで突然「しげる」が叫びだすと皆が一斉にこちらをみます。あわてているときほど「しげる」が歌い続けます。しかもいきなりサビからなのでテンションMAXです。
 
 それでも、この歌が好きです。定年も近い歳であんなに元気なひとはそうそういませんよね。娘さんが成人するときは77歳だそうですが、そのときも歌い続けたいとのこと。そういう元気見習いたいです。

 ちなみに誰かが作ったであろう「iPod CM 松崎しげるVer.」です。ひさしぶりにしげるラップをみました。


 ちなみに他に好きな人は関根勤、高田純次です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しげるといえば・・ (kyomkyom)
2007-02-10 21:55:43
どら焼きより色黒だったことで印象的です。
西武が優勝したときパルコで延々しげるの歌が
流れていたのも印象的です。

関係ないけど、最近ガンダムの黙示録をみました。
めちゃめちゃおもしろいですね。
ガンダムのテーマパーク作って欲しいと思いました。
返信する
ライオンズ (ちゅわん)
2007-02-11 00:06:09
あ・あ・あ・ら~いお~んず!!
ってやつね。カープファンな私としてはぜひしげるにテンション高めのカープ応援歌歌ってほしかったです。ぜったいテンションあがりますぜ。

ガンダムのテーマパークは確かに作ってほしい。ミュージアム的なものはちょこちょこあるらしいけど。ちなみにバンダイミュージアムには上半身だけど等身大ガンダムがあるそうですよ。http://asobiba.jp/asobiba/photo/101-120/asobiba112_gundam00.jpg
返信する
めずらしくトラックバック (ちゅわん)
2007-02-14 23:54:45
があったので、たどってみると国際免許は、日本で運転できるかという内容。
どうやら各県警によってその規定が違うようだ。
って、これを読むだけで疲れるね。まあ、本当に国際免許取って乗るなら本気で読むけど。

一つ言えるのは狭い日本のすぐにまたぐことができる各県で制度がまちまちなのは大変不親切で、わかりにくいってことです。国際免許はグローバルなんですよ。こういうのは日本全体で統一すべきでしょ。そのあたりの融通利かなさがまさにお役所的で嫌いです。

返信する

コメントを投稿