伊藤浩之の春夏秋冬

いわき市遠野町に住む市議会議員。市政や市議会、日常の活動などを紹介していきます。

コウゾ畑で草刈りなどの作業をしたが今シーズン最後となりそう

2023年10月25日 | 遠野町・地域
 当初は、畑での草刈りがメインの作業になるだろうと思っていた。しかし、いざ畑に入ってみると草はあまり伸びていない。脇芽が伸びた楮もあったため芽かき作業もした。





 それに加えたトロロアオイの収穫では、太い部分で直径4cm~5cm程、長いもので30cm程ある根も採取された。大きめのニンジンより多少大きい程度だろうか。比較的良形の根が出来上がっていたと思う。

 両日合わせて約6時間の作業をして今回の活動日を終えた。
 今日の作業では、空にタンジェントアークやハロが浮かんだ。




 季節はずれにホトケノザが咲き誇っていた(もっともこの花は真冬でも咲いていることがあるけれど)。




 ハキダメギクは花の盛りを超えたようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿